人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫じゃない

朝、登校前の娘が庭を見て「お母さん!お母さん!!変な猫が居る」
見てみたら、庭のブロック塀の上を悠然とアライグマが歩いて行きました。
すぐに消えたんですが、うちの辺りを縄張りにしている野良猫たちと同じルートなのが気になる…。

尻尾が太いし、体格も立派だし、今までアライグマは動物園に居るものと思っていただろう娘にとっては
変な大きい猫にしか見えなかったのかもしれません。

写真はとっさの事で撮ってないです。
猫がかわいそうなので、できればもう来ないで欲しい。

しかし、やっとねずみが居なくなったと思ったら今度はアライグマですか。
ねずみは多分、猫が捕ってくれたと思う。今回はねずみ発生から確保まで随分時間がかかったけど
猫がうちを縄張りにしているおかげでねずみ被害も減っていて無茶苦茶感謝してるんですよ。
猫が立ち寄らなくなるリスクはなるべく排除したいなぁ。
by denjiroo | 2009-10-19 15:09 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31