人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛・鼻水・鼻づまり・コーラス

…な状態なので、服薬中。
置き薬の前田薬品がいつも袋に入れてくれている「サラリ21」
これが案外良く効く。

が、切れると元通りなので金曜日に耳鼻科に行ったのだが
ついでにやろうと思っていたインフルエンザの予防接種だけ帰ってきてしまった。
言いそびれたのね。夕方に行ったら、何だか混んでたし。

…月曜日に、もう一度行かなきゃね。

今日は午後からPTAコーラスの取材。
大田区民センターという所まで行ったのだけど、地図で見るよりは近かった。
案内では蒲田駅から徒歩15分っていう事だったけど、そんな距離とは思えない。
富士通の大きな建物があって、その裏なので、富士通をぐるっと回っていかなければいけないのが唯一の欠点か?
で、二番目出場の六中PTAのコーラスだけ取材して帰ってきた。
リズムに乗って、とても上手かったので、相当練習してきたのだろう。
外で校長先生、副校長先生と共に記念撮影も撮影してきた。

帰りにユザワヤ蒲田店によって一通り毛糸を物色して、結局買ったのは輪針の編み棒と200円の毛糸二玉。
ダイソーで買った輪針は、私の荒っぽい扱いに耐えられずコード部分が切れてしまったので
ちゃんとした製品を買うつもりで寄ったのだけど、ついつい毛糸の安売りに見入ってしまって一時間ほど滞在。
10玉の袋で1980円のメリノウールとか、イタリア製のラメ入りとか、アンゴラ入りとか、魅力的なのは色々あったんだけど、まずは生地をなんとかしないとね。ストレッチデニムとか、チェックのコットン生地とか、あれとかこれとか。

家庭科の授業で編み物が始まったもんだから生徒があちこちで編み物をしてるわ、目の前の机が家庭科の先生なんでやっぱり毛糸だらけだわで、もう、手芸好きには目の毒。生地の山には目をつぶる事にし、安い予算で編み始める事に。
100均の毛糸は殆どがアクリルで、しかも編んでるとギシギシ言うのが多いんだけど、めずらしくウール100パーセントのがあったので取りあえず6玉だけ買って、輪針でベストを目標におとといくらいから編み始めた所。だから、編み終わる前に、別な糸を増やしちゃまずい。
by denjiroo | 2010-11-20 17:11 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31