人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれ

いつもなら子供服はどんなに時間をかけても二日ぐらいで仕上げてしまうのだけど
今回作った結芽子のスカートは三日かかった。ウールなのでチャコでしるしをつけるのは適しておらず、いつもなら縫い代から逆算して縫うラインを想定して縫っていたのを、今回はちゃんとしろもをつかってきり地付けをした。
縫い端はしっかりロックミシンのメスを使いながらかがったから、綺麗に始末できているし
まあ、とにかく、いつも以上の労力をかけて完成した。

生地が余ったので、別な布を組み合わせて息子のズボンも作ってみた。
こちらは半日で完成。

今、千葉テレビにチャンネルが合っていて、さっきまでミスター味っこ。その後めぞん一刻が始まっている。

うーん、タイムスリップした気分。
by denjiroo | 2004-12-22 17:32 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31