忘れられないCM

純露って飴、ありますね。あれのCMで「あーそーびー上手な奴に♪しゃぶらーれていると聞いた~♪噂ーだーけだね、純露~。純露~僕はたべーたいー♪」って曲が流れていたのがずっと記憶に残っていまして。
で。
検索してみると結構なヒトがあれを覚えていらっしゃる。エモやんが歌っていたんですね。
ちなみに、江本さんは、六本木ヒルズに行った時に、テレ朝の正面玄関から普通に歩いて出てきたのを見たことがあります。
テレビ局だから出てきても何の不思議もなかったんですが。
自由が丘で、到着した電車から「佐藤蛾次郎」が出てきた時よりは驚かなかったです。
 
あの曲、CDかなんか出てませんかね?動画サイトにもどこにも見当たらないんですよ。
歌うヘッドライトのop曲「赤い砂漠」すら見つかるのに。

この他に、忘れられないCMとして、ケロリンの「頭痛にオッケ~ ケロリンでオォッケ~♪(ケロリン ケロリン)」
という曲に合わせて、全身にケロリンの黄色い洗面器をまとってごていねいに頭にまでかぶった女性が銭湯で踊るという不思議なCM
とか
ゼリーか何かのお菓子「チュルルン」の、古いPCゲーム風のCM、これは
かくかくのCGの画像で、氷の割れ目から白熊が前足を出したり引っ込めたりしているところにペンギンが歩いてきて、捕まるんです。
捕まった時に「ぎゃ!」という効果音が出た後、いきなり実写の商品画像になって、その「ちゅるるん」が映って「ちゅるるん♪」という女声がワンコーラス流れるという、コンセプトが良くわからないけれどインパクトだけは十分あるもの
この二つはもう一度みたいですね。

急に思い出したので書いてみました。

(なお、CMではないですが、NEOGIOで出ていた「麻雀狂列伝 西日本編」の最初の方の対戦で流れる曲もどこかで手に入らないものか、せめてもう一度聞くだけでもいいんですが。アーケードでやったもんだから。
ネオジオ本体も高かったし、これのソフトも一度見かけたきりだったし、結局それきりなんですよ。
いわゆるデュエットの演歌なんですが、ゲームでああいう感じの曲が流れるっていうのが当時は新鮮でした。ヘボ打ちですから、エンディングは見ていません。)
[PR]

by denjiroo | 2012-02-10 22:38 | 音楽  

<< 都立入試が終わり… 直談判 >>