探していた曲 秘密じゃないけど秘密

以前からずっと気になって探していた曲を偶然にも図書館のCDコーナーで発見しました。
タイトル、歌手共に不明で、手がかりは「デートの相手は秘密 デートの場所は秘密」という歌詞だけ。あとは、八十年代前半にTVに出ていたアイドルである、というくらいしか手がかりはなかったのです。最近はカテゴリ別にまとめられたアンソロジーCDが多くでているから、その中で、アイドル、八十年代、秘密というキーワードを元に探していたわけです。
ただ、昨日は、なんとなくCDコーナーを眺めていて、何か一つ借りていこうと思っていただけなのです。「教えてアイドル~東芝EMI編~秘密じゃないけど秘密」というタイトルを目にしたときにもしや、ここに収録されているのではないかしら?という直感が働いたのであります。
万が一、当てが外れていたとしても、トロリンと少女隊が入ってるからOK!位の気持ちで。タダだし。
CDケースの中身は借りるときに職員が奥の棚から出してくれるのですが、借りてすぐに歌詞カードを確認。そして、ドンピシャでした。
つちやかおり「秘密じゃないけど秘密」
この曲には忘れられない思いでがあります。
中学時代に同じクラスだったHさんという娘が愉快な人でこの曲の秘密の部分をみみずに代えて昼休みに良く歌っていました。彼女はそのほかにも映画「里見八犬伝」のCMをまねして「しらみ八犬伝、ふけよみちびきたまえ」などと言っていたですねぇ。今から思えばたわいない中学生のネタだったわけですが、あの時代を思い出すときにどうしても付きまとうある意味甘酸っぱい思い出であります。
[PR]

by denjiroo | 2005-06-13 16:56 | 発見  

<< 夏だ カレーだ Tシャツだ! 雑草 >>