人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えー

MOEって言ったら詩とメルヘンの雑誌だと思っていた十数年前からは隔世の段がある今日この頃。いや、詩とメルヘンという雑誌はMOEとは別にあったぞ。
竹熊健太郎先生が御自分のブログで萌える絵に挑戦しておられました。
すごすぎます。
今朝方から止まらない咳が一気に止まりました。

萌えとは何ぞや?
コメント欄ではとうとう古事記まで出てきました。このあたりは井沢先生が得意とする分野ですね。

竹熊先生の萌え絵はある種、萌えへのアンチテーゼとも受け取れ、あるいは、ありきたりな萌えを超越した、未来の萌えを象徴しているのか。萌え構造の抱える根本的な不安要素を一気に指摘しちゃったと言うべきなのか。はたまた、ものすごい最終兵器を送りこんでしまったものです。

萌えるかどうかという点についてはともかく、結構、好きな絵柄です。
by denjiroo | 2005-11-18 11:15 | 漫画

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31