人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけくまメモトラックバック

実名を公開し、なおかつ顔写真まで晒しておりますが、嫌がらせメールはおろか、昔の知り合いが、それを元に検索してたどり着いてくれることなどまったくございません。
MIXIをはじめてからやっと何人か見つけることが出来ましたよ。

ネットでの匿名発言の話とはちょっとそれましたけど。
2ちゃんねるの匿名での書き込みが暗黙の了解になっていることと、コテハンが叩かれると言う風潮なんですが、あれは単に「そういうしばり」なんじゃないかしらと思うんですが。
コテハンを叩くのも、それは出る杭は打たれるではなく「コテハンは叩くのがルール」なんじゃないかなと。一部、コテハンの性格によってはそれが発動しない板もあるんで、だいぶ流れも変わってきているようですが。(例:既婚女性板 最近読んでないけど)

そういえば「こっちみんな!」っていう流れ。あれも顔のAAがこっちを見たら(必ず横を見た後正面を向く)「こっちみんな!」ってかえすのがお約束になってるんですな。

名前を出して自己主張することなく、ある一定の形式を踏襲する。
あれ?これってなんだか●●道と呼ばれるモノに似てないですか?
2ちゃんねるって案外、古い日本人的な所がベースにあるのかもしれませんね。

最後にこの場をお借りしまして
玄番理子だった永田理子ですよ~皆さんお元気ですか~」だれか反応してくれい…。
by denjiroo | 2006-03-16 11:47 | 想う事

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31