人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで歩けるか

先週までずーっと縫い物をしていたせいか、頭痛と肩こりが慢性的に続いておりました。
昨日はそれがとうとう限界に達したので、思い切ってどこまで歩けるかやってみました。

本当にどこまでも歩いてしまうと、子供の帰宅時間に間に合わなくなるので五反田付近を目標に設定。
お手元に東京の地図がある方へ。
環七と中原街道がクロスしている付近から首都高目黒線の荏原 戸越を越えた辺りまでが設定したルートです。

もし途中で嫌になったら武蔵小山か戸越銀座で電車に乗ればいいので、逃げ道もしっかり確保できます。
割とお気に入りのルートです。

私の足での標準的な所要時間は50分。
行きは予想通り、ばてることもなくすんなりTOC(東京卸売りセンター)へ到着。ブランド服が75%~90%OFFのお店とか、アンデスの民芸品やらパワーストーンやらなにやら色々と覗き、注文から出てくるまでの時間がものすごく早い戸隠蕎麦の店で、速さの割にはかなりおいしかったざる蕎麦に二度ビックリしたりしました。

いつもならそのまま最寄り駅に直行するんですが、昨日は限界にチャレンジしたかったので「帰りも歩き」に挑戦してみました。ただ出発時間が少々遅くなった為(アンデス特産アルパカ帽子を買おうかどうしようか悩んでいた為。結局買わず)とりあえず走れるところまで走りました。
ただ、傍目にはちょっと早い歩きぐらいにしか見えなかったでしょう。走りがものすごく遅いんです。で、桐ヶ谷を過ぎた辺りで歩きに戻し、平塚橋辺りからまたしばらく走り、何とか間に合いそうな距離まで時間短縮をしたので、あとは早めの歩きでタイムリミットまでに無事帰宅できました。
帰りは40分に短縮できました。やりゃあ出来るんですね。
それから、もう一つ嬉しいことがありました。いつもなら翌日に来る筋肉痛がその日のうちにやってきました。おかげで、今日は特に酷い筋肉痛にも悩まされておりません。翌日の筋肉痛は長引くんだよねー。

これに気をよくしたのでまた、近々やろうかと目論んでおります。
次は違うルートで歩いてみる予定ですが。
by denjiroo | 2006-10-31 13:27 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31