人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味の是非

私の興味は多方面にわたっており、それぞれを深く追求しようとすると大変な事になる。
仙台旅行の折、「火星の庭」で種村季弘「吸血鬼幻想」の箱本を見つけた。
その時は懐と相談した結果、諦めたのだが、前野さんは、通販もしてくれるとの事。
あらためて「さて、どうすべか」

数週間の思案の後、こんな感じの方針に収束した。

◎文庫でも持っているのなら、箱本には手を出さない。読めればそれで良い。
◎今、その本がすぐに必要か。そうでなければ、早急に必要な人物にその機会を譲るべし。
◎懐古趣味は金がかかるもの。金持ちになってから集めよ。コレクターがそれまで大事に保管しておいてくれる。
◎仕事に必要な物を優先せよ。趣味は所詮金食い虫。


◎イカに関する資料はとりあえず確保。
◎科学史の優良な資料を見つけたら確保。
◎常に新しい分子生物学についての情報を優先せよ。


ちなみに、余裕があれば、土壌動物関連の本(図解入り希望)と
細胞の分子生物学が欲しいのだけど
何れも高額すぎて手が届かない。趣味の範疇を越えちゃうのである。
by denjiroo | 2007-09-18 13:28 |

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31