人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯でダイエット

2007年10月24日
午前十一時頃 
先週からの胃の痛みがいまいち良くならないので、私は内科で診察を受けた。
処方薬に潰瘍の薬が追加された。

11月初めには人間ドックが予定されている。
その時の検査で胃の状態ははっきりするだろうが、体重がこのままでは、色々まずい。
検査結果で唯一、最悪な判定がでる部分が体重である。
ちなみに、待合室で量ったら体重71Kg(身長160cm)

診療所を出、薬局に向かう。
薬を受け取ったその足で、私は、遠くの商店街に向かっていた…。

と、言う訳で、ストレスと肥満を解消するために、三日前からウォーキングを再開した。
水曜日は片道30分の武蔵小山商店街。色々と様子が変わっていて驚愕する。
子供の帰宅時間に間に合わなくなるので、あまり長居はせず帰宅。
で、木曜日に、改めて武蔵小山にむかったのだが、この日から、装備が変わる。
背中にはリュック。お買い得品を見つけたら即GETするため。
耳にはイヤホン。携帯がLISMO対応のものになったので、音楽を大量にCDから移し
それを聞きながらウォーキング。これがすこぶる快適。
夕飯は格安のアジの開きとなった。
本日は、更に足を伸ばし、自由が丘へ。曲も更に増やし、出発時間も早くするため
家事を兆速で終わらせ、リュックと携帯を装備し、出発。
おおまかなルートは、北千束→大岡山→緑ヶ丘→奥沢 で
奥沢からは自由通りで自由が丘へ。
スイーツパラダイス前の狭い緑地でお昼ご飯。本日は、残りご飯でおにぎり、サンドイッチも用意し、更に、水筒にコーヒーを入れて持っていったので、食費は0。
その後、一時間ほど自由が丘を散策し、帰路へ。
今度は、自由が丘から緑ヶ丘に続くグリーンロード沿いに歩き、東工大を目標にしつつ、行きとは違うルートで洗足池へ到着。おにぎりが余っていたのでここでお昼の続き。
帰宅。トータル3時間。
携帯で音楽を聴いていると、万が一連絡が入っても逃さないで済むのが利点。
音楽を聴く事で疲れにくくなる事も利点。
リュック常備で、途中で見つけたお買い得品も諦めずにGET。
これは癖になりそうである。体力つきそうだし。
来週はどんなルートで歩こうかな。
*******************************************************
本日の選曲(一部) 南佳孝       スタンダードナンバー
             ビリーバンバン  さよならをするために
             村下孝蔵     松山行きフェリー
             大森玲子     LALALA くちびるに願いをこめて
             ノーランズ    JHONNY(じゃあね カバー)
             プロコルヘルム 青い影
by denjiroo | 2007-10-19 23:41 | ダイエット

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31