人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯でダイエット4

10月29日(月)
子供達の通う英語教室のハロウィンが迫っているなどの理由により、衣装用の生地とドテラ用キルト綿を手に入れるために蒲田まで歩きました。
池上まで歩くルートは既に確立しているため、さして苦にもならず30分程度で第二京浜に到達。
そこから池上駅に向かったのですが、ついでにちょっと回り道をして以前何度か入ったことのある温泉銭湯の方に行き、午前中から営業している事を確認しました。
久松温泉コミカの湯 という銭湯で、大田区特有の黒湯です。結芽子曰く「コーラのお風呂」です。戸越からここまで通っているおばあちゃんもおり、常連さんと思われる方々はかなりの年配でも、お肌がいい感じ。
なので、時間がありそうなら、今度はタオルと石鹸を持って池上に行きたいですね。
入湯料は銭湯のお値段です。

池上からは線路沿いに歩く事にしました。
蒲田までは駅二つ分です。そんなに時間がかかるはずはなかったのですが…。
【失敗点】
1.五分ほど逆方向の五反田方面に歩いていた。
2.線路のカーブを頭に入れてなくて、かなり大回りをした。
3.相撲部屋を歓迎する張り紙などをチェックしていたせいか速度がかなり落ちた。

これらの理由により、かなりのロスタイムが生じ、蒲田駅西口商店街「サンライズ蒲田」に到着したのは12時半。
今回は住宅街と幹線道路を主に歩いたこともあり、休憩できる場所がなかったため歩きながらおにぎりを食べるという強行手段に出ざるを得ませんでした。

蒲田ではいつも通りです。
サカゼンでB品の服をチェックし、千成で野菜を買って、ユザワヤで洋裁用品を手に入れました。最近、娘は婦人物Sサイズの半端丈ズボンがピッタリなので、丁度いいものを探したのですが残念ながら収穫はありませんでした。

で、生地がかさばる事もあり、帰りは東急で。帰ったら早速生地を断って二人分の衣装を製作。安いフリース生地を使ったので断ちっ放しでOK!元からある型紙を利用したので30分位で出来ました。
***********************************************************
この日の選曲(抜粋)
マドンナ        ヴォーグ
スタイリスティックス You make me feel brand new
by denjiroo | 2007-10-30 10:27 | ダイエット

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31