昨日ぶんか社に持ち込みをしてきたよ!

本当にあった笑える話、編集部に電話を入れて予約を取り、昨日の午前中に
漫画原稿の持ち込みをしてきました!
生まれて初めて!

で、結果ですが
当たり前のようにダメ出しだらけ。デッサンが狂ってるって言われたよ、ママン。
あと、話の傾向が雑誌の物とは違う。内輪受けっぽい。方向性が不明瞭等。
自分ではしっかりその辺を押さえているつもりでも、全くそれが出来てなかったと。
まあ、そんな感じです。
他のところにも持っていったらどうか、とも。
ちなみに見てくれたのは、桜木さゆみ先生の漫画で、ふんどし一丁やら女物Tバックやらのお姿を果敢にも晒してくれた「タロちゃん」さんです。名刺には本名が書いてあったけど、それ、多分かいちゃったらまずいと思うんで書きません。体張った仕事を(おそらく)仕事と割り切って引き受けていらっしゃるのですから。

まあでも、タロちゃんに言われたとおり、他の出版社にも持ち込んで意見を聞いてみる事にしようと思います
…って流れになるはずだったのだけど、何か、新しい物書きの仕事が入るっぽい気配になってきたので、しばらくはそれで手一杯になるかも。
う~ん…このまま、物書きの方にシフトしなさいという神のお告げかなんかだろうか?
[PR]

by denjiroo | 2008-05-14 17:50 | 漫画  

<< 一ヶ月以上もブログかいてなかった ゴールデンといえば >>