人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ノ・ベってなんだ~あの白い…

わかる人はドカベン、エンディングのメロディで歌いましょう。
現在、我が家と息子の友達(Kちゃん)だけの間だけでドカベンブームがおきています。
MXテレビで放送してるんですよ。

さて。
今日は万歩計の歩数を増やすために大森まで歩いたのですが、なぜかウォーキングの最中に私の心の奥底にいるねずみ男が「ラノベを書いて大もうけ♪」と騒ぎ始めたので、大森の本屋でパラパラとラノベを幾つか立ち読みしてきました。それを参考に小説を書いて一山当てるつもりだったのです。
もちろん「これは!?」と思うものがあったら買うつもりで。
ところが、ページを開いて数秒後、たちまち私の情報収集能力の限界を思い知る事になったのです。
噂によると、ラノベとは改行が多くて紙面が白いという話でしたが、手に取った幾冊かのラノベはどれも文字で真っ黒。
しかも、たまたま手に取ったものがそうだったんだろうけど、設定が何処の惑星だか異次元だかわからない所ばかりだったので読む気がせず。感情移入しにくいんだよね…。
ねずみ男はしょんぼりとしおれていきました。
まあ、それでも漫画のストーリーのストック用にチョコチョコかいていこうかと思います。

なお、本日、チェック待ち状態の漫画原稿にOKが出たので来月には六千円が振り込まれる事になりました。わーい。
by denjiroo | 2008-10-31 16:13 |

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31