カテゴリ:特撮( 5 )

 

前野氏 新作に取り掛かりました!

永遠の特撮BOY 仙台の前野健一氏が久方ぶりに新作の製作発表を行いました。


「ドラゴン・スプライサー/Dragon Splicer
      ~竜を接(つ)ぐ者~ 」!!!
 実写特撮作品になりまーーす!


…あ、明るい。この突き抜けるような明るさも前野氏の特徴ですね。
ヒロイン役が決まってから、作品の企画が決定したそうです。

前野健一氏は仙台で火星の庭という古書店&オーガニックのお店を奥様と営まれている方ですが
その映像作品はしばしばテレビにも取り上げられており…なんていうか独特な世界が癖になるお方です。

仙台に行って実際にお会いしましたが、本当に良いお人柄でした。
また奥さんが美人で、更に可愛いお嬢さんも居て、店内はほんわりした雰囲気でした。

(火星の庭は古書店ですが、独自のイベントを開催したりと精力的に活動されている書店です。)

新作完成、楽しみだなぁ。
[PR]

by denjiroo | 2010-07-31 17:40 | 特撮  

アマゾンのニュースを読んだので欲しいものリストを更新

なんか本名がばれるとかなんとか今話題のWishリストあらため欲しいものリストですが
そういえばそんなものあったな、と思って先ほど更新してきました(笑)
「DrWHOOのファースト&セカンドがDVD全十一枚組で 二万円をきった?」(ウォォォ パチパチパチ)
とか、
「怪奇大作戦 セカンドシーズン 豪華版が このお値段で?」(キャァァァァ)
とか、
色々チェックしてみたり。
実際に欲しいというか、急がないとまずいかな、と思うのはWHOOなんだけど
結末が知りたければツタヤに行けばいいだけかもしれないので少し頭を冷やしてみたりなんかしちゃったりしてみよう。

ついでにドキュメンタリー物を幾つかチェックしておきました。
ディープブルーとか皇帝ペンギンとか、その辺の一連の作品。
そのうちアースも出るだろうし、いっその事「今回はまとめて一枚辺りの値段がこの価格で!」(ワァァァ!パチパチパチ)
にならないものか。
DVDってある日突然消えちゃったりする可能性もあるらしいし、だったら安くして欲しいなぁと。
[PR]

by denjiroo | 2008-03-13 11:54 | 特撮  

超絶 特撮 「ダブルエイト」

まずは、このリンク先を
http://blogs.yahoo.co.jp/mn88ken1
前野健一さんのブログです。
前野さんは、仙台でBOOKCAFE 火星の庭を経営する傍ら、自主制作の作品を作り続けております。

以前にもご紹介しましたが、前野さんの作品に「電磁郎」という作品があります。
検索していて偶然発見し、VTRを購入したのですが…
その発想、テンポは素晴らしく、感覚的にもかなりリンクする部分がありまして、以来、前野さんの作品のFANなのであります。残念なことに、上映会を見に行くことが出来ないのです。

その前野さんが近年手がけているのが「ダブルエイト」シリーズ
それまでの作品は前野さんの手書きのイラスト、で構成されていて、音楽と声優も前野さんでしたが、ダブルエイトは俳優さんが演技をしております。
そして「怪獣が映ってないのに怪獣感があふれている」のです。
すごいです。

という訳で、作品集ダブルエイト好評発売中であります。
これからも、前野健一さんを当ブログは応援していきます。上映会にいけない分も。
[PR]

by denjiroo | 2007-02-27 18:26 | 特撮  

実相寺昭雄監督

実相寺監督がお亡くなりになってしまった。
ちな坊も寂しいだろう。

実相寺監督は多摩川沿い、六郷の辺りの出身だそうだ。
食玩で昔の商店と電車のキットが発売されていたことがあり、実相寺監督の監修だったのだが、中に入っていた説明書に六郷出身であることが書かれており、あらためて身近に感じたのだった。

六郷から多摩川にかかっている橋を渡ると川崎だ。
[PR]

by denjiroo | 2006-12-02 08:51 | 特撮  

電エース

旦那さんがイコちゃん1・2・3のDVDを購入した。
早速昨夜、色々と見ていたのだけど、おまけ特典に、ずっと謎だった電エースが収録されていた。
ずっと謎だったというのは、イコちゃんサントラに、電エース使用曲「気持ちのいい男」などが収録されており「いったいこれはどんな作品なんだ?」と思い続けて幾年月状態だったからなのであります。


…真夜中に大爆笑しました。


電エース変身前の電一は河崎実監督自ら演じております。

というか、今回初めて知ったのはイコちゃんの出演者、女の子と中山昭二さん以外はほとんど河崎監督の知り合いばかりなんですね。
[PR]

by denjiroo | 2005-12-10 13:31 | 特撮