「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:発見( 27 )

 

今更ながら 台湾のマイクロソフトがえらい事になってると知った

http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm

うわぁ。
どうした、台湾。
けしからんのでもっとやれ。
[PR]

by denjiroo | 2010-12-06 14:19 | 発見  

妖怪ハンターヒルコに出ていたあのコ

小説は、お約束の「敵は実の父親」パターンでストップしてますが…。

ちなみに、達郎はこれまでにこのパターンを十数回やられているので、いい加減にして欲しいと思っているようです。かわいそうに…。


さて。
ちょっと中断して。
「奇談」も良かったのですが、妖怪ハンター映画化の第一弾といえば、諸星大二郎先生にも作中で茶化されている「沢田研二版 稗田礼二郎」が出てくる「妖怪ハンター ヒルコ」
今、DVDで手に入れようとすると福沢さんが一枚に、守礼門が一枚程必要なんですわ。
すっかりレアアイテムなんです。
ツタヤでレンタルは可能なんだけどさ。

で、その妖怪ハンターヒルコにでてくる美少女。映画館で見て以来、ずっと歌声が忘れられなかったんですが、先ほど偶然その役者さんの正体がわかりました。
上野めぐみさん(その後 深山凛に改名 現在は引退されてるようです)
「おもいっきり探偵団 覇悪努組」に紅一点で活躍していた子役さんが少し成長された姿だったんだなぁ。
いやはやビックリ。
未だに、あのヒルコで歌っていた曲はメロディを弾く事が出来るんですよ。サントラとか当時でてたんだったら買っておけばよかった。
[PR]

by denjiroo | 2010-08-24 16:43 | 発見  

ポイント事故小話

コミックスタジオPRO4・0インストール終わった。
せっかく入れたんだから絵を描けば良いのに。
あるいはそろそろ発送時期が近づいているんだから広報用ラベル印刷の準備をするなりすりゃいいのに。
ひょんなことからポイントに挟まる妙なものを検索し始めてしまった。

検索結果…三年に一度の頻度で鉄道のポイント部分に亀が挟まるそうです。
大抵は死亡してしまいますが、無事助かる場合もあるようです。

ちなみに予讃線の連結器には鳩が挟まったことがあるそうで。
コチラは漏電でローストピジョンになってしまったとか。

なぜ亀はポイントに挟まってしまうの?
[PR]

by denjiroo | 2010-05-28 23:43 | 発見  

ワッフルメーカーとたい焼きの型

先日、ワッフルを作るマシーンを買いに東急ハンズに行きました。
ドイツ製の物で使わない時には立ててしまっておけるもので、デザインもスマートで…

意気揚々と渋谷に行ったのですが、悲しい事に目当ての型番の物がありませんでした。
店頭にあるものではベルギー風ワッフルは作れないのです。
仕方が無いので、ガスレンジで加熱して使うタイプの物を買うことに。
代わりに予算が半分ですみました。加熱の時間をはかっていないと黒焦げになるのでキッチンタイマーも買いました。前にあったものはどこかに行方不明になってしまったので。

なんとワッフルの型の隣にたい焼きの型も売っていました。ずっと探していたものです。
その日はワッフルメーカーを持ち帰るだけで精一杯だったので、あらためて近いうちに買いに行くつもりです。

幼稚園児の頃、父がたい焼きの型を買ってきて私に作ってくれたのですが、程なくして母が「邪魔だから」と捨ててしまったんですね。たこ焼き器も同様の運命をたどりました。
父は結構長い間、そのことを根に持っていましたので、今度帰省する時に買って行こうと思います。
なお、父は趣味で常日頃から豆類をあれこれ煮ています。北海道の農家から数十キロ単位で豆を仕入れ、暇さえあれば豆を煮ているようです。先日もあんこをもらいました。
だから、突然たい焼き器を買って行ってもあんこは調達できます。
あんこじゃなくてカスタードとかチーズとかでもいいですね。

あとは生地だけですが、多分、箱に書いてあるでしょう。
[PR]

by denjiroo | 2009-04-23 22:39 | 発見  

後でまとめて自分が見たい画像

これ、だいぶ古いのかもしれないけど、今日見つけたのでシリーズを続けてみるために貼っておきます。
完全に自分用です。
元の場所をリンクして見に行くより楽そうなので。


[PR]

by denjiroo | 2009-04-13 16:59 | 発見  

十年目にして

十年目にして、使っているお絵かきソフトの
便利な機能を発見したので
使ってみた。
良い感じだb0001619_062149.gif
[PR]

by denjiroo | 2008-04-05 00:06 | 発見  

で、結局違う写真にまた変わったり

AKIOさんから、嬉しいコメントをいただきました。
多分、写真を撮ると意識していない時とか、仕事をしている時は
笑顔が出来てると思うんです。
昨日、写真をUPした後、もう一度とったのが新しいものですが
隣に、息子がちょっぴり映っております。
自然な状態で撮れば自然な笑顔になるらしい。当たり前の事ですが。
今回も前回も、携帯で写真をとりました。
携帯だと画面を見ながら撮影できていいですね。ただ、必ず顔が斜めになってしまう。
片手で持って撮影しているからなんで、左側の顔に自信があるとか、そういう事ではございません。
[PR]

by denjiroo | 2007-12-13 15:17 | 発見  

気になるその後…解明

結局、街と音楽は未だ、これだ!というものがなく、現在は自宅で引き受けた仕事をする日々。
夕べ、旦那には不快な思いをさせてしまったが、普段、仕事をしていないと、仕事がある時は頭の中は、仕事内容に関するもので一杯になっちゃうんだよなぁ…。
公私の切り替えを上手くできないのは仕事を普段やりなれていないからなのだと思う。
パソコン関係の話をする相手も身近にいないし。
貞夫と美奈代は、話し相手にはならん。

今日も、パソを前に仕事をしたり、しなかったりしていたのだが、急にある事件のその後が気になってしまい、検索をしてみた。
戸塚の西友で遠足のお菓子を買いに来ていた小学生が壁とエスカレータの間に首をはさまれて意識不明の重体になっていた事件のその後。
この事件の一報を聞いた門さんが、ものすごく心配して、曰く「転校していった友人かもしれない」と。にっぺというニックネームの友人が戸塚に引っ越したばかりだったので凄くさびしがってたので、戸塚 小学生 というキーワードに過敏に反応した模様。
重体だった子は小3とのことで、息子の友達でない事はすぐにわかったのだけど
その後、その子がどうなったのかは一切報道されず。
それからしばらく忘れていたんだけど、今日、保護者懇親会の出欠をうかがっていない方に連絡をしていて、うっかり、その転校した子の家にも電話をかけてしまった。現在使われておりませんというメッセージを聞いて、転校した子であることを思い出し(にっぺという呼び名と本名を関連付けていなかった)それをきっかけに、再び事件の事を思い出したのだ。

で、検索した結果はというと…十月26日に無事退院したらしい。
よかった…。



ついでに。新宿東口には来生たかお。西口にはYMOが似合うような希ガス。
[PR]

by denjiroo | 2007-11-16 16:24 | 発見  

一週間サボった挙句久々の投稿がこれ

西洋戦隊永田電磁郎ジャー

なんかね、最近、若い人の間ではやってるらしいんですよ。
脳内メーカーっていうの。
一種のウエブ占いのようなものなんですが、脳内メーカーはアクセスが多くてなかなか表示されない。
b0001619_16354695.gif

ダウンロードして表示推奨だったので、そうしました。

上記リンク先は同じ場所にあった 「ジャー」
なんていうか…一部、的確な部分があるのがかえって脱力
[PR]

by denjiroo | 2007-07-05 16:33 | 発見  

笑えるコピペ

腹のそこから笑える事ってなかなかない今日この頃。

このコピペには笑えた。


「オデンデンデデン♪オデンデンデデン♪」
とターミネーターを歌いながら母がおでんの大鍋持ってキッチンから現れた。


いいなぁ。こういうお母さん。あこがれる。
[PR]

by denjiroo | 2007-04-25 12:48 | 発見