<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

マリオ

ゲーム音楽をピアノで弾くというのは私も挑戦することがあるけど
やっぱり基礎が出来てないとなかなか難しい。レッスンさぼりまくりだったし。


で、驚愕したのがこれ
http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php
ピアノでマリオ

これのギター版も存在した
http://media.ebaumsworld.com/marioguitar.wmv
コインの音が妙にリアル
[PR]

by denjiroo | 2005-01-18 18:00 | 発見  

本当にあった怖くない話

怖い話を読むのが好きだ。
先ほど怪談サイトを読んでいたら思い出したことがある。

小学校に入学する前に私は羽村市(当時は町だったが)から秋川市に引越した。
私は大学入学時に家をでて女子寮に入ったのだけど、それまでの十二年間、夜寝ているときに時々、何か金属をたたく音が遠くからカーン、カーンと聞こえてきて、それが不気味で気になって寝られないことが幾度もあった。

今思うに、どこかの門扉か何かにぶら下げられている何かが風に吹かれて打ち付けられてそんな音でも出していたんだろう、と思う。

小学校低学年の時は、誰かこの世のものでないものが鉄パイプをカーンカーンと鳴らしているのだとおもっていたのだけど。

静かな夜だった。

実家のある場所は、線路から十分程度歩いたところにある。
時々、線路から踏み切りの遮断機の音が、風に乗ってやってきた。
それをじっと聞いていた。
一度、遮断機の音がなかなか止まらないことがあった。
翌朝、飛び込み自殺があったと聞いた。
それからしばらく、踏み切りの音を聞くと不安になった。

今、実家に行っても、そんなことはもう出来ない。
両脇に寝ている子供たちがだんだん寄ってきて挟まれて寝づらいまま、うとうとごろごろしているうちに夜が明けてしまう。
[PR]

by denjiroo | 2005-01-13 17:42 | 想う事