「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

インフルエンザ

息子がインフルエンザになった。
そんなに高熱でもないし(38.2度)急激に熱が上がったわけでもない。

まず違うだろうと思っていたのだけど(多分、医師もそう思っていただろう)
一応検査しておきますね、と鼻の穴に麺棒を突っ込んで採取→検査。

ビンゴでした。

タミフル来たーーーーーーーー。

熱は下がらないけど、そんなに辛くはなさそう。

問題は、明日、あさってが、小学校の学習発表会(要するに学芸会)だってことかな。
可愛そうでした、けど、予防接種の時期はいつも具合が悪そうで受けさせられないんだよね。
[PR]

by denjiroo | 2005-02-17 17:35 | 日記  

科学的な育児(嘘)

昨年末に国立科学博物館がリニューアルされ、新館第二期工事の部分が公開された。
当然冬休みには行こうと思っていたのだが、年末、子供が間一週間空けて次々におたふく風邪になり、間に私の副鼻腔炎が再発、娘のおたふくが終わったあと今度は続けて扁桃腺がちょっと危ない状態まで炎症を起こし、まあ、そんなわけでずっと博物館に行くタイミングを逃していたのです。
で、先日の日曜日、六日の日に、やっと結芽子と二人で行ってきました。
息子と亭主は鉄道模型を見に横浜へ行ってしまったので女子だけで堪能してまいりました。
みどり館に納められていた展示物が復活し、カシオのリレー式計算機や動物の剥製、そしてなんといっても大きな元素表(一部、実物も一緒に展示)が再び日の目をみられて、本当にうれしかったです。
リニューアルだけあって、新しい放射性元素(多分、ものすごく不安定なのでは…)も表示されていました。写真を撮ったので載せておきます。

話は変わりますが、今日、ダイレクトなコールがかかってきやがりました。
機嫌のいいときは速攻でお断りするのですが、ここのところ二・三日、体調不良なのでどうやってからかってやろうかと、聞いていると…。
「今、左脳とか、右脳など…(以下略)…お客様、ご存知でらっしゃいますか?」と来たので
「はい、専門です」と応えたらものすごい速さで「失礼いたします」と切ったよ。
あーん、もうちょっとからかおうと思ったのにぃ
b0001619_1272871.gif

大体、ご存知ですかも何も、自分のあたまん中にあるんだからさぁ。
[PR]

by denjiroo | 2005-02-10 11:52 | 発見