<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ミュージックバトン

(1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) →87.5 MB (91,781,454 バイト)

(2)Song playing right now (今聞いている曲)
→何も聞いてません

(3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
→IMAGE


(4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

①ガラスのダンス ヒカシュー
②青春の光と影 ジュディ・コリンズ
③カランコロンの歌 憂歌団
④別れの曲 ショパン
⑤恋しくて BIGIN

うーん 突然だけど杉田君とムッシュ氏よろしく。
[PR]

by denjiroo | 2005-06-27 14:20 | 日記  

E5000

E5000 かっこいいなぁ…。
[PR]

by denjiroo | 2005-06-24 23:55 | 電車  

暑いなぁ

昔聞いた話。
気候の暑さをアメリカ人はHOTと表現し、イギリス人はWARMと表現するという。

今はどうなんでしょう?イギリスでも若い世代ではのんびりティータイムを楽しむことがなくなってきているとか、お茶の葉から入れないで、ティーバッグで簡単に作るとか、そもそも紅茶の消費量が減っている、なんていうくらいだから、今の若いイギリス人はHOTって言うのかもしれない。そして、やっぱりいまどきの若いもんは…などと言われているかもしれない。

高校のとき、イギリスとロシアでそれまでの人生の大半を過ごしてきた、という娘が転校してきた。彼女曰く「イギリスなんて全然紳士の国じゃない。教室でいきなりSEXはじめるような国だ。」
そうですか…。二十年前の高校一年生にはその話題は衝撃的過ぎたようなきがします。
そしてロシアがえりという理由だけで、彼女のニックネームは「ミーシャ」になってしまったのもやはり二十年前だからなのかもしれません。

それからIT IS HOT.なら大丈夫ですが、I'm HOT.では大変なことになります。

とかなんとか書いている間にも汗がものすごいことになってるなぁ。食欲もてきめんに落ちているし。

暑い時期に食欲が落ちるのは寒いときに食欲が増えることと同じ理屈で、要するに体をあっためるためのエネルギーに使う脂肪を増やす必要がないということです。


そしてエキサイトの翻訳ページを使って確認してみたら、危うく、暖かいではなくて虫と書いて送信するところでした。
[PR]

by denjiroo | 2005-06-24 14:28 | 日記  

やぶれたズボンで走り出す

タイトル意味無し。
今日は門さんのズボンの破れた部分をふさいだ。
さて…。
[PR]

by denjiroo | 2005-06-23 16:16 | 日記  

ゲーム 日々つれづれ

WEBラジオをやろうと思い立ち、夕べ、主人と色々試行錯誤した結果…
素材はできたけど、属性変換ができないよう。

属性変換かぁ…メガテンNINEで一度属性が決まってしまうと使える仲魔が限定されてしまうのがつらかったなぁ。
属性が変換できるようなプラグインがあったらよかったのにと思ったりして。

アトラス製品から手を引いて随分たつような気がするんだけど、変わらずスプーキーは好きだし
今年の夏もスプーキーズTシャツを着てご機嫌に乗り切ろうと思う。

まだまだ、盛夏になるまでは衣装ケースから出さない予定なのですが、時期がきたらこちらの写真もお披露目したいですね。

ところで、皆さん。七月七日といえば全国的にサクラ大戦Ⅴの発売日ですが、我が家にはPS2はないので当然、サクラ大戦ⅤはPC版が出るまで見送りになります。
しかし。
大河君、大神さんの甥って…お姉さんか何かの息子なんだろうか。どう見ても少年なんだけど、
私は少年はちょっとなぁ…青年~中年が好みなんだよね。
メガネっ娘が清純で真面目で病弱な感じの車椅子のドクターって言うのも、微妙なラインかも。しかし、ロベリアの暴力メガネにも結構燃えたので、この娘もはまってしまうかも、とおもったり。
車椅子の人って腕なんかものすごく発達していてパラリンピックの競技を見る限り、ものすごくエネルギーあふれるかんじがするんだよね。
それにドクターとくれば続けて即座にマッコイと出てきてしまうくらい、ドクターも強いイメージがあるんだよねー。マッコイ144歳になってもまだ生きてたし。

ひょっとして、、車椅子が変形するとか?でもってミサイルが発射され時速250Kmで走り、ジェットで飛ぶとか?

いや、だから、それがつまり光武なわけか。

モビルスーツも実用化されればまず四肢の動作に不自由な人たちに真っ先に使って欲しいし、
ロボット技術など、よくよく考えてみれば、人間の働きを補う為だったりするんだから、むしろ、身体障害者の人々はもっとも未来に近い人たちなのかもしれない。
[PR]

by denjiroo | 2005-06-21 16:07 | 日記  

夏だ カレーだ Tシャツだ!

夏が近づいているんであります。小学校の体育の授業は水泳が始まり、息子は週末、ぬれたままの水着を学校に忘れてきて…今日、もって帰ってきたときのことを考えると恐ろしいんであります。
さてさて、夏になれば毎日Tシャツですごす。これが出来るのが主婦の醍醐味というか、喜びというか、季節が来れば自然とそれに見合った服装になるわけです。
昨日はPTAのソフトバレー大会。元バレリーナの私としては、参加しないわけにはまいりません。三歳~七歳までの話ですが。
大会の進行はPTAのバレーチームの方々が行ってくださっていて、全員がおそろいの緑のTシャツを着ておりました。ユニフォームとしてもTシャツは手軽であります。
私は先日取り寄せたオリエンタルカレーのTシャツで参戦。学年&教員対抗で六位の検討ぶりでありました。Tシャツ購入時にオリエンタルのカレーとハヤシも同時にお取り寄せいたしました。オリエンタルのカレーはルーがヘルシーなのであります。ヘルシーなルーは洗い物の時も洗いやすくて良いのであります。暑い夏にはカレー。
なつはあついぜ。あつはなついぜ。
b0001619_1047761.jpg

[PR]

by denjiroo | 2005-06-20 10:48 | 日記  

探していた曲 秘密じゃないけど秘密

以前からずっと気になって探していた曲を偶然にも図書館のCDコーナーで発見しました。
タイトル、歌手共に不明で、手がかりは「デートの相手は秘密 デートの場所は秘密」という歌詞だけ。あとは、八十年代前半にTVに出ていたアイドルである、というくらいしか手がかりはなかったのです。最近はカテゴリ別にまとめられたアンソロジーCDが多くでているから、その中で、アイドル、八十年代、秘密というキーワードを元に探していたわけです。
ただ、昨日は、なんとなくCDコーナーを眺めていて、何か一つ借りていこうと思っていただけなのです。「教えてアイドル~東芝EMI編~秘密じゃないけど秘密」というタイトルを目にしたときにもしや、ここに収録されているのではないかしら?という直感が働いたのであります。
万が一、当てが外れていたとしても、トロリンと少女隊が入ってるからOK!位の気持ちで。タダだし。
CDケースの中身は借りるときに職員が奥の棚から出してくれるのですが、借りてすぐに歌詞カードを確認。そして、ドンピシャでした。
つちやかおり「秘密じゃないけど秘密」
この曲には忘れられない思いでがあります。
中学時代に同じクラスだったHさんという娘が愉快な人でこの曲の秘密の部分をみみずに代えて昼休みに良く歌っていました。彼女はそのほかにも映画「里見八犬伝」のCMをまねして「しらみ八犬伝、ふけよみちびきたまえ」などと言っていたですねぇ。今から思えばたわいない中学生のネタだったわけですが、あの時代を思い出すときにどうしても付きまとうある意味甘酸っぱい思い出であります。
[PR]

by denjiroo | 2005-06-13 16:56 | 発見  

雑草

ポイントがたまったので雑草の本を注文しました。
楽しみだなー。

本当は昆虫図鑑のハンディなのもほしかったんです。
庭に色々な昆虫がいるので、気がついたときに調べたいのですが、重いのは持ち歩きたくないし。

ミツバについている芋虫の特徴がはっきりしていたので、ググッて見たらなんと、キアゲハの幼虫でした。
今年はなぜか庭にミツバが大量発生してて、そこにちゃっかりと卵を産み付けて行ったようです。
ナミアゲハは以前から庭の木に毎年産卵していくので、今年は二種類のアゲハを見られることができそうです。
キアゲハの幼虫は終齢に差し掛かっているようです。
b0001619_105303.jpg

[PR]

by denjiroo | 2005-06-02 21:53 |