「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

久しぶり通勤電車に乗る

昨日は子供二人を実家に連れて行き、そのまま帰ってくる予定だったのだけど、母が「今夜はすきやき」というのでそのまま泊まってきた。
今日は十時に額関節症外来の予約を入れていたので、実家の最寄り駅を八時前に出る電車に乗ることにした。駅すぱあとで調べた結果では八時過ぎの電車でも十分間に合うのだけど、なんとなく心配なので一本早めの電車に乗った。思えば、昔はいつもこんな感じで動いていたように思う。多分、大学に入ってからだろう、時間にルーズになったのは。

さて、時間帯は本来ならラッシュ真っ只中のはずなんだけど、学生は春休みだし、遠くに勤めている人はもっと早い時間に電車に乗るので、案外混雑していない。
通勤時間なので五日市線は立川直通。立川で南武線に乗り換え、こちらもラッシュのピークは過ぎていたのかさほど混んでいない。あっさり座れて武蔵小杉で下車。目黒線に乗り換えて洗足まで。

あっさり一時間20分ぐらいで到着してしまった。

で、今、家に一人でいるんだけど、気が抜けちゃってただPCの前に座っているだけ。
だめだなぁ。
[PR]

by denjiroo | 2006-03-28 14:01 | 日記  

うわ、なんか大田区産業会館ですごいイベントが

鷹澤氏のサイトで紹介されていた某ザワザワな麻雀漫画のイベントの同時開催が
http://ketto.com/us/

30分自転車飛ばして覗きに逝くかなぁ?
(多分、無理)
[PR]

by denjiroo | 2006-03-18 08:49 | 漫画  

ポーション

まずいと評判のポーションですが、先日、近所の東急ストアにも売っていたので早速買いました。まずいと評判になるものはついつい試してみたくなる、そんな傾向があるヒトは結構いるはずです。特に、ドリンク類に関しては試さずにはいられない性分でして。
昔、とうとう一度もサスケを飲まないままに商品がなくなってしまった、あの思い出がまずいドリンクへの正の走行性を呼び起こすのかもしれません。

さて、ポーションですが、トラックバック先によるとハーブ系ということで期待感大。
早速FFXBOX用ベータ版を立ち上げながらIN!

わーい、おいしいよーっ!!

そうでした。私はハーブとかアジア系のスパイスとか(こぶみかん、レモングラス、パクチーなど)好んで食すタイプなので、まったく気にならないどころかHP満タンになったであります。まあ、でも通常版なので飲んだらビンはすぐに捨ててしまいましたが。


ちなみに今までで一番まずかったのはジャッキーには悪いけど暴暴茶。次にウィズユースイカソーダ(part1) まずいけど癖になってやめられないのがドクターペッパー。
[PR]

by denjiroo | 2006-03-17 10:07 | ゲーム  

たけくまメモトラックバック

実名を公開し、なおかつ顔写真まで晒しておりますが、嫌がらせメールはおろか、昔の知り合いが、それを元に検索してたどり着いてくれることなどまったくございません。
MIXIをはじめてからやっと何人か見つけることが出来ましたよ。

ネットでの匿名発言の話とはちょっとそれましたけど。
2ちゃんねるの匿名での書き込みが暗黙の了解になっていることと、コテハンが叩かれると言う風潮なんですが、あれは単に「そういうしばり」なんじゃないかしらと思うんですが。
コテハンを叩くのも、それは出る杭は打たれるではなく「コテハンは叩くのがルール」なんじゃないかなと。一部、コテハンの性格によってはそれが発動しない板もあるんで、だいぶ流れも変わってきているようですが。(例:既婚女性板 最近読んでないけど)

そういえば「こっちみんな!」っていう流れ。あれも顔のAAがこっちを見たら(必ず横を見た後正面を向く)「こっちみんな!」ってかえすのがお約束になってるんですな。

名前を出して自己主張することなく、ある一定の形式を踏襲する。
あれ?これってなんだか●●道と呼ばれるモノに似てないですか?
2ちゃんねるって案外、古い日本人的な所がベースにあるのかもしれませんね。

最後にこの場をお借りしまして
玄番理子だった永田理子ですよ~皆さんお元気ですか~」だれか反応してくれい…。
[PR]

by denjiroo | 2006-03-16 11:47 | 想う事  

103系

気が付いたら、二週間近くブログ書いてないんである。

今朝の新聞で103系が完全に引退する日が近づいていることを知った。
寂しいような気もしないでもないけど、今後、新しい車両が走るのもうれしいし。

どっちかというとドンドン進化して頂戴という気持ちの方が大きいのは確か。

お腹痛いので続きはあとで。
[PR]

by denjiroo | 2006-03-13 11:38 | 電車