<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

堀江氏 保釈

髪が伸びて、やせて、
すっかりオンザエッジ時代に戻った感じですね。

もう一度事業を起こしたら、今度は事務所は六本木ではなく秋葉原に構えたらいいんじゃないかなとか思ったり。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-27 23:04 | 事件  

エバミルクのような人生

http://www.bonken.co.jp/
なんとなくブックマークしたまま。
もう四年経っちゃったのか。
今日、この最後の文章を読み返してみて、あらためて考えさせられてしまった。
『今年は書きたいと思うネタがGWに集中してるかも。まだ何かあるな。誰か死ぬか?』

GWが明け、若葉香る季節にまさか自分自身が極楽浄土行きになるとは予想もしていなかっただろう。

御存命なら四十代も半ば。ますます意欲的に活動なされていたであろうことは想像にし難くない。しかしながら、ナンシー関さんに限らず、飛ばしてるなぁという生き方の人は往々にして短命であるように思われる。
濃い人生は短いのか。一生を得濃牛乳のようなまま。エバミルクのようなまま。長寿であるのは不可能だろうか。
可能かもしれないけど、疲れるような気もする。

『象の時間、ネズミの時間』という有名な本があるけれど、あれは、象は大型で鼓動はゆっくりで寿命は長い。ネズミは小型で鼓動は早く寿命は短い。一生の間に拍動する回数はネズミも象も同じ、という内容だった(はずだ)
ナンシー関さんや手塚治虫氏、中島らも氏。太く短く生きた人たち。
鼓動だけではなく、食事とか活動とかそういうものにもあらかじめ決められた量があって、それをじわじわ消費するか一気に消費するかによって寿命っていかようにも出来るのかな、とか思ったり。

とりとめなし。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-24 14:14 | 発見  

泳いできた

今日は公営の温水プールで泳いできた。
娘が大はしゃぎ。
土曜日なのにそんなに思ったほど混雑していなかった。
シーズンオフだからだろうか?

疲れた。
でも、これから、時々行ってもいいかな。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-22 16:40 | 日記  

新しい曲を作ってみた

HPの方の新しい曲をUPしました。
実は、二ヶ月ほど前にも一曲作ってあったんだけど、どういうわけか保存に失敗していたらしく、あとでどこを探しても見つからないのです。
幻の曲になってしまいました。相変わらず酔った勢いで作ってたんで自業自得ともいえるかも。

で、新しい曲はちゃんとしらふで作りました。しかも30分かかってないという製作時間。
だって、ワンフレーズ作って、あとはコピペ。ループ。音色は三つ。ドラムなし。

ドラムが無いのは、ひさしぶりかもしれない。いつもならまずドラムセットで大体のリズムを作ってから、それに合わせてメロディを乗せて作っているのだけど、それだと、HPを開いて流れる曲としては少々うるさく感じるかもしれない。

おや?珍しく他人のことを考えて作業していました。
なんていうか、サッパリしたドラム進行というスキルを身につけないといけないような気もしてきました。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-18 09:37 | 音楽  

自信は無いけど頑張ります(二度目だし)

学校の保護者会で、PTAの役員を決める時はいつも重苦しい雰囲気になるのが常だ。
仕事をしているお母さんが多いということも大きな理由の一つだと思う。



今年の四年生の保護者の代表「学年代表」になりました。
各クラス一名選出の学級代表、全クラスの代表のTOP と書けば聞こえが良いんだけど。

しかも、今回は二度目。一年生の時も学年代表。
前回は担任に半ばだまされる形で。今回はのせられた形で。でも、傍から見るよりは楽な仕事ではある。イメージ先行はよくない。

どうにも猫背気味で頼りない代表だが、やるべきことはちゃんとやる覚悟で臨もうと思う。

私信:MIXI経由でこちらを見ている方で、私と面識がある方。4-2の保護者の方、いらっしゃいましたら是非コメントを。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-14 22:18 | 日記  

最近の飲酒事情とか腹痛とかに関するあれこれ

http://poiz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1207へのトラックバック
そうか、そんないいお酒を飲み損ねたのか。まあ、そんな高級酒、大学生が口にするものじゃないよな。御両親は賢明です。

三回目の年女だからなのかなんなのか、最近、飲んでからおかしくなるまでの酒量がぐっと減ってきた様な気がしてます。
多分ね、チューハイならグラス三杯が正気を保つ限界かな。
ビールは安いのだとそうそうは酔わないけど、その前にお腹が一杯になっちゃうから。

それよりなによりここ一週間ほど原因不明の腹痛が続いてるんですけど、なんでしょうね?
下痢はしてないんですよ。そのかわりいわゆる”苦し●●”が大量に。
もうね、何でこんなに出るんだろうと言うくらいに。食べた量、以上に出ているような。
水分で膨れているからそう感じるんでしょうが。
くるし○○といえば父が胃潰瘍の吐血で倒れた時も大量に出てました。
口から吐血、下は苦し○○。トイレは大惨事。ジェイソンが来た後の様。
吐血は大量出血に見えるんだけど、胃液で薄まって増えているだけで実質の出血量は少ないそうで。

話を元に戻すと、酒量が減った分、普段飲まないので、飲酒による軟便や胃への負担は考えられないんで。原因はまったく不明です。幸い、食べなきゃ出ないんで、食欲が無い時は食べないことにしました。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-13 12:06 | 想う事  

犬 擬人化

今、ちょっと訳があって犬を擬人化した絵を書いている。
なかなかうまくいかないのだけど、ノートにいくつも書いて試行錯誤中。
かわいらしく目を大きく書くと変に媚びた絵になり、かといって抑え目なデフォルメではあっさりしすぎてインパクトに欠けたり。
擬人化とはかくも難しいものなのか。

納得がいくまで時間がかかりそう。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-13 10:00 | 日記  

明らかに迷惑メールなんだけど(食事中の方は閲覧をお勧めできません)

件名:トイレの映像です

今、新宿駅のトイレを盗●中です。
サイトの中からアクセスしてください。少し画質は悪いかも知れませんが、無料です。



これ、アクセスしてみたら単にTOTOの便器が写っているだけだったりして。
とか、想像してみた。

ま、そうであったとしても見たくはない。せいぜい、カタログ写真までかな?
[PR]

by denjiroo | 2006-04-05 12:48 | 想う事  

そもそもこのメルマガ 登録した覚えないんだが

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ★「おとな休み」休刊のお知らせ★ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

メールマガジン「おとな休み」は、今号の配信をもちまして、都合により休刊
させていただくことになりました。
これまでご愛読いただきまして、ありがとうございました。


はあ、タイトルどおりになってしまったわけですね。
画像は関係ないものです。
b0001619_1411923.jpg

[PR]

by denjiroo | 2006-04-03 14:11 | 想う事  

帰ってきた

秋川から帰ってきました。
詳細は後日。

年のせいか、最近、電車に乗るだけで疲れるのね。
あるいは昨日、都民の森で二時間近く山歩きしたせいかもしれないけど。
いや、まいった。
狭い道が結構あって。子供が落ちるんじゃないかとひやひやして。

私の疲労の半分は気疲れで出来ています。
もう半分は体力的な疲れです。
[PR]

by denjiroo | 2006-04-01 17:44 | 日記