「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

旅に出たいこともある

一人で、どこか遠くに行きたい。
ディスカバージャパン2006。

不老不死温泉とか。博多とかでも。

アパリゾート幕張でもいいや。

しーらなーい まーぁあちぃーをー歩いてみーたぁあいぃー
いや、幕張は知らない街ではありませんね。

とりあえず、隣の駅に歩くのさえしんどいのは問題ですね。ええ、それは単に毎日眠いからです。
毎日ボクッ!眠れる~ ねむりすぎぃ はっ!はっ!はっ!!
…えーっと。のび太ですか?
ついこの前まで、のび太の能力が欲しいなどとほざいていましたが、実際に手に入るとこれはこれでどうなんでしょう?金縛りにならないだけましなのかもしれませんが。

ゲッツ板谷さん、入院だそうです。原因は日ごろの不摂生…。ナンシー関さんのように急死にならなくて本当に良かった…太っている方はラブリーですが、健康が心配です。

ブラブ様へ。例のものです。やかましいのでボリュームコントローラで十分音をさげてからお楽しみください。
http://music.geocities.jp/crmiyoco/
[PR]

by denjiroo | 2006-06-30 12:23 | 日記  

ロハスな生活…なのか?

私の「ロハス」ライフを語る
トラックバックです

ロハスという言葉をイマイチ理解仕切れてないですが、環境に優しいことはいくつかやってるようです。

お風呂の水を洗濯に使う…これは日立の洗濯機を買うともれなく実行できます。ホースがあらかじめついているので(他のメーカーも多分そうなんだろうけど、家の家電製品は日立がデフォルト)

顔を洗う時の洗顔料をやめた…肌の調子が悪かったんですよ。表面がざらついているのに脂っぽい。水洗顔っていうのを某所で読み、実行したところ肌荒れはすっかりなくなりました。
ファンデーション塗ると粉を吹いたみたいになったのが嘘のようです。あとは脂をコントロールすれば万全です。

あとは思いつかないなぁ

あ、今年は味噌を作ってるんですよ。そろそろあけて見ないと。
これもロハスでしょうか?
[PR]

by denjiroo | 2006-06-22 06:42 | 想う事  

人間ドック

社長というハンドルの旦那さん(もちろん社長ではなくやとわれの身)が、会社の健保契約検診機関で毎年受診している人間ドックを、今年は一緒に受けようと提案。

契約している病院一覧を見たら、何故かいつも受診しているところの名前が見当たらない。
相談した結果、健保組合に電話して聞くことに。



聞いた結果…私が見落としていただけでした。
[PR]

by denjiroo | 2006-06-19 15:50 | 日記  

結芽子風邪をひく

結芽子が一昨日の夕方からなんとなく調子が悪くて、昨日の夕方から38度台の熱を出すようになった。


…結局、今日は学校を休んだけど、すこぶる調子が良い。
なんなんでしょうね?
[PR]

by denjiroo | 2006-06-16 15:01 | 日記  

眠い

眠れないけど眠い~。
こういうとき、のび太の「すぐに熟睡できる」能力が欲しい。
更に欲を言えば、10分ぐらい寝て、パッと起きられればなおいいんですが。

ところで、明日か明後日辺りに子供服を買いに行く予定です。
週末、法事に行くことになったから。
きちっとした服って、備えておくと、必要が無く、ない時に限って突然法事があったりするんで困ります。
大人なら何年でもとっておけますが、子供は大きくなりますからね。

でもまあ13回忌なのでそんなにかっちりしてなくてもいいだろうとのこと。
二人はTシャツ専門なのでシャツを二枚ほど買ってくれば間に合うかしらん。
[PR]

by denjiroo | 2006-06-13 14:39 | 日記  

元気にはなってます

体調の方はすっかり良くなってるんですよ。
御心配おかけしました。
こんな反響があるとは思いませんでした。
いつもと違うんでついつい書いてしまったんですよ。

カミムラさん>むしろムラムラさんの方が心配です。肺炎って…怖いじゃないですか!!
私は転がされていれば直に治ります。インフルエンザの時も二階の部屋に隔離されて、転がされて一晩過ごしたら翌朝にはほぼ回復してました。次の日、自力で休日診療を受けにいけたくらいで。この時は息子→私 という感染経路で、私が感染した時には家族が全員でマスク(だんなのアイディア)をしたら、そこで感染はストップしました。
今回は、たまたまトイレの修理と一番調子の悪いときが重なっちゃったのが長引く原因だったんだと思います。一日何もしないで寝ていたら治るんですが。

blubさん>お子様達はお元気ですか?一度奥様とお会いしたいです。ミスド100円セールの時とか。

具合が悪かったときの反動で何故かスカートを縫ったり、ダンベル体操を再び開始したりしています。
スクワットで太ももが筋肉痛になりましたが、風邪の筋肉痛とは違って、痛みに嫌な感じはありません。具合が悪いときの筋肉痛って「やばいよやばいよ~」って言われている感じの痛みなんですよ。
[PR]

by denjiroo | 2006-06-07 09:29 | 日記  

風邪なのかなぁ

体調の不調の原因はどうやらウイルスか細菌のようです。
耳下のリンパ腺が猛烈に腫れる→顎全体(歯も)痛い!→範囲が狭まってきて耳の周りと上顎と下顎の合わせ目辺りの猛烈な痛み→首と背中に移動→腕が痛くなった!!
という具合に痛みが回復のレベルに合わせて上から下へと移動していきました。
主人の症状もほぼ同じ。やっぱり上から下へ。

で、今日も歯医者だったんだけど、痛みはもう全然無いんですよ、という話をしたんだけど、奥歯が揺れるからその手前の歯のクラウンと奥歯のかぶせ物をつなげちゃわないか?という提案が出されました。もちろん、ちゃんと処置されてない神経の空洞の部分も綺麗にやり直しましょうということなんですが…。
なんか、つなげるってどういう風につながるのか不安だし、手前の歯は更に削るって言うし「とりあえず九月まで待ってください」といって先延ばしにしてもらいました。衛生士さんの話だと、どんな風になるかは頼めば写真を見せてもらえるらしいです。
[PR]

by denjiroo | 2006-06-06 18:01 | 日記  

変に疲れた

朝 六時に起きて門さんの遠足の準備。から揚げを揚げる。
十時半から歯科の予約が入っていたんだけど、ぎりぎりまで水のような下痢。
治療中、何度もおなかがキュルキュルと鳴る。なんとか家で限界までがんばったせいか、最悪の事態は免れた。
額関節症が平癒したと思ったら、今度はどうも奥歯が痛い。歯肉炎か、詰め物の間に見えない虫歯があるか、いずれかということ。
ついでに、以前抜いた神経の部分にちゃんと薬が詰まっていないことも判明。

その後、ちゃおを求めてあちこちのコンビニや本屋にいったんだけど、結局、わかったのは今日はちゃお発売日ではないということだった。娘の情報を鵜呑みにしてはいけない。

本屋で何故かボタンやファスナーなど手芸用品を売っていた。どう見てもどこかの店の放出品。かなりの年代物。何故か、中学校の制服用のボタンもあった。

ここ数日、熱がたかかったんだけど、今日の下痢ですっかり熱が下がった。
おかげで夕方から元気が出始めたんだけど、なんとなく疲れが残った。
[PR]

by denjiroo | 2006-06-02 22:13 | 日記