「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

親の監督責任を痛感…

門さんブログ愛読者の方は既に御存知かと思われますが、息子が工作中に手首をカッターで切ってしまいました。
手のひら方向に向かって縦にスパッと。
私がそばにいたのに。
幸い、皮一枚+αぐらいですんだので肘を曲げ、損傷部を手拭で圧迫しながら徒歩5分の診療所についた頃には出血もあらかた収まってました。
が、皮がひし形になるような形で開いており、麻酔をして三針縫う事態に。

門さんはたくさん血がでた、と書いてますが実質は酷い鼻血よりはるかに少ない出血。
うまい具合に太い血管を外れて切れたようです。

しかし、9歳にして早くも縫い目が三つとは…。本当に申しわけないことをしてしまいました。
次の日は日立の海に旅行の予定。海水浴は無し。足をつけるだけとなりましたが、社長が潮溜まりを観察させたりして、なんとか海に来た目的を半分は果たせたかな、と自分に言い聞かせてました。遊泳注意の旗が出ていたのも救いの一つでした。

漫画ならここで颯爽と縫いあわせる医師に感激して「ボクもお医者さんになる!」とでもなるんでしょうが、今の所、目下の楽しみは通院時に待合室で読めるドラえもんの様です。
まあ、現実はそんなものでしょう。

これからは気をつけるからね。
あと、梅雨が本格的に明けたら近くの海にでも連れて行ってあげよう。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-29 20:21 | 日記  

ガスピタン

先日、薬局でガスピタンを買ってきて、と言われたので、忘れないように手のひらに書いた。
眺めていてふと思ったんだけど、ガスピタンってなんか萌えキャラの名前みたいじゃない?
と、言うわけで、描いてみた。
b0001619_14104657.gif

[PR]

by denjiroo | 2006-07-25 14:07 | 発見  

映画を見たら1000円もらえるとかそういう仕事は無いものか。

今日はポケモンを見に行く予定。
時をかける少女も、夏の間に娘と行くことが決定してるのだけど、上映館が少ない。
圧倒的に少ない。

「佐賀のがばいばあちゃん」はとうとう見そびれてしまった。ビジネスジャンプ連載中の漫画も面白いのだけど、映画の方もかなり良さそうな予感。そのうちTVでやるのをまつか(レンタルという選択肢は無いのよ、お店が遠いから)

もう一つ、もうこれは見逃すだろうなぁというのが「やわらかい生活」
寺島しのぶが最近、気になってしょうがない。果物が熟しきって腐る直前みたいな魅力がなんともいえないんだなぁ。
舞台が蒲田だから、という理由もあるけどね。
なんか全体的にだるそうな気配が公式サイトでみる予告編からもひしひしと伝わってきて、私好みであろうことは十分予想できるのだけど。
モーニングショーかレイトショー。どっちかしか選択肢がないっていうのも辛いところ。
28日で終わっちゃうし。

ところで、最近は夏休みの子供向け怪談映画が不作気味だったのだけど、今年は花田少年記が控えている。歌を歌っている女の子がGWに原宿の公園で歌っていて、お願いしますとお願いされたので、見に行くかもしれない。期待値は半分だけど。

タイトルはちなみにあんまり内容と関係なし。TVの収録は見に行くと1000円もらえる。
映画は見る時には1800円払わないといけない。
もうちょっと安くして欲しいような気がする。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-20 12:16 | 映画  

ジャンボな…

ふと思いついてあることを調べたら行き着いたのがこのページ

http://www.d1kanko.co.jp/topics/040828_jumbo.html

いやー、大きいです。
大きい服専門店のサカゼンにも11Lとかの服がディスプレイされていますが、これはそれよりもはるかに大きいです。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-11 13:22 | 発見  

絶対やるバトン

絶対やるバトン

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。

DENNYさんの所で見たのでやります。

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

・入院:○ 四回。分娩二回。頚管無力症手術で一回。抜糸で一回。   
・手術:○ 二回。上記のものと帝王切開で。    
・骨折:×
・献血:○ 今は服薬中だから無理だけど。  
・失神:○ 神代書店の店頭。夢庵の中。献血中。酷い下痢の後。犬に手をかまれた後。
・風俗× めんどくさい
・エスカルゴ:○
・万引き:X
・補導:×
・女を殴る:×
・男を殴る:○   
・就職:○
・退職:○
・海外旅行:×
・ギター:○ 指が届かないので挫折 ウクレレに変更
・ピアノ:O 一応ショパンのワルツぐらいまでは弾けた(過去形)今はアニソンばっかり。
・バイオリン:×
・メガネ:○
・オペラ鑑賞:×
・テレビ出演:○ 二の腕をやせさせる特集で出演。
・パチンコ:○ 結婚前後一年くらい。金をどぶに捨てるようなものなのでやめました。
・競馬:○大井競馬場 トゥインクルレース ムッシュ氏に頼んで連れてってもらいました。綺麗です。    
・合コン:X 東邦大にそんなものあったっけ?
・北海道:○ 新婚旅行で。トワイライトエクスプレス スイートルームはもう二度と乗れないでしょうねー。
・沖縄× 宮古島の高辻夫妻経営の民宿に死ぬ前に一度は行かねばと思ってるんですが。
・四国:○ 何度か遊びに行ったり結婚式に出席しに行ったり。出来れば半年ぐらいのんびり住んでみたい。サンライズエクスプレスにももう一度乗りたいし。
・大阪:○  永田家の墓所があるのでちょくちょく。
・名古屋:○ ここも好きな場所。半年ぐらい住んでみたい。
・エスカレーターを逆走:× 無駄に消費したがらないのがデブの特徴    
・フルマラソン:× 同様に
・自動車の運転:× 視野と注意力に問題があるからまず無理
・10kg以上減量:× 妊娠直前に、七キロ落としました。それで体調が良くなったのでしょう。子宝に恵まれました。
・交通事故:○ 自転車とぶつかったのもカウントできるなら。
・電車とホームの隙間に落ちる:○ 高校生の時に。雪の積もった五日市線のホームで滑って見事に片足が落ちました。
・1万円以上拾う:×
・1万円以上落とす:×
・徹夜で並ぶ×
・ピアス:×
・50万以上の物を買う:×
・ラブレターをもらう:○    
・一目惚れ×
・幽体離脱:× 体重が重いと霊体も重いんですかね?
・先生に殴られる:○国立学院予備校昭島校で六年の時。塾がある日は必ず二三発。 田山地先生お元気ですか。お世話になりました。ネットでお写真拝見いたしました。久しぶりにお会いしたいです。
・徒競走で1位:×
・妊婦に席を譲る:○
・他人の子供を叱る:○
・20過ぎてシラフで転ぶ:×     
・同棲:× ただし、旦那が学生の頃はほとんど通いで行ってたので、半同棲みたいなものだったかな。
・ストリート誌に載る:×
・2m以上の高さから落ちる:×
・学級委員長:○ 小学生の時に一度やってますが、成人してからもPTA学年代表やってます。
・恋人が外国人:×
・刺青:×
・ナンパ:○ 最近だと、DENNY氏カレーOFFの後 上野を歩いていたらチビなオジサンに「ラーメン食べに行かない?」って。断ったら「ラーメンだよっ?」って驚いた顔をされたが、あれはナンパだろうか?
・逆ナンパ:×
・ディズニーランド:○  東邦大生は基本でしょう。バイトも何人かいたし。
・一人暮らし:○
・スキー:○ 大学生の時に友達と。深夜バスで無事宿に到着したことを母に連絡したら、その隙に現在の旦那さんが母に「付き合ってます」って電話をかけていた。ショックでご飯が喉を通らず二杯しかお代わりできなかった。
・スノボ:×    
・サーフィン:×
・異性に告白:× どっちかといえばされる方です。牛乳こぼしちゃったとか(息子か!)
・同性から告白される:△ それなりにゲテモノ好きのファンはいたらしい(女子校だったからね)
・中退×
・留年:×
・浪人:×
・喫煙×
・禁煙:×
・酔って記憶をなくす:○
・飲酒運転:×  嫌いです。そもそも免許が無い
・保証人:×
・幽霊を見る× 金縛りなら良くある。私の周りをグルグル歩き回る気配はするんですけどね。
・先生を殴る:×
・親を殴る:×
・ポッキセル: 何ですか? 
・食中毒:△ 何かにあたったんじゃないかという経験は何度か。
・無言電話:× 文句を言う時はちゃんといいます。    
・ピンポンダッシュ:×  走るのはきつい(オイ!)
[PR]

by denjiroo | 2006-07-10 18:24 | 想う事  

パンは自己流

自己流でパンを作る時があるんですが、やっぱり今ぐらいの暑い時期が一番作りたくなります。
何せ自己流なので、適当にほったらかしておけば発酵が進みます。
冬だと寒すぎて発酵が進まないのでオーブンレンジの発酵モードで発酵させないと膨らみません。
一つだけ注意しないといけないのは、膨らませすぎて酒まんじゅうのようになる前に焼かないと。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-10 15:36 | 日記  

懲りずに続けてみる…

かなり前に我が家で流行った替え歌は
「ピンクの◇ップの金正■~とっておきのノドン~」
ときメモのメロディーでお願いします。

さて、社長というハンドルの旦那さんがいよいよ自動車教習所に通うことになりました。
免許取得もその後の運転も間違いなく問題はないだろうと思っています。

もしこれが逆で私が免許を取って隣に旦那さんを乗っけるんだとしたら、えらい騒ぎになるのは目に見えてます。

そもそも視野に問題があり、視力がアホみたいに低く(警察官の試験を受けられないレベル)
注意力散漫。対して、旦那さんのほうは視力が高く、助手席に座れば(ハンドルを握っていない分)運転手よりもよりチェックできるから、ものすごくうるさいドライブになるのは想像に難くないです。

唯一勝るところがあるとしたらおそらく柔軟性。こっちが駄目ならあっちに…あっちが駄目ならそっちに…。こういうところだけですね。それだけじゃ運転できないのはよーくわかってます。

そのうち原付か中型ぐらいまでの自動二輪の免許が欲しいですけどね。
バイクにまたがった時に、足がつかないのが問題ですが。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-07 10:41 | 日記  

○○飛んだ…

テポドン飛んだ 海まで飛んだ
飛んだらすぐに
落っこちて沈んだ

神風吹くな
テポドンとばそ




ってなわけでもないでしょうが、ミサイルは夏の大バーゲンよろしく投売りで海に落っこちちゃいました。デモンストレーションだとしても、テポドン一号は日本の上空を越えてたので、インパクトが弱いような気がします。
花火大会で小ぶりの花火を沢山打ち上げるやり方がありますが、あんな感じでしょうか。
そのまんまぜーんぶ日本海に投げ捨てて、もう何にも持ってませんから援助プリーズとかそういう落ちだったらそれはそれですごいけど。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-06 17:06 | 想う事  

写真怖い…

急に思いついて、自分の顔写真を撮ってみた…。


怖かった。


ので、アップはやめます、多分。


そのうち、怪奇特集として載せるかもしれませんが。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-04 13:07 | 日記  

神棚と仏壇と私

今日は私の36回目の誕生日です。
2でも3でも4でも6でも割り切れ、12の倍数ということはメソポタミア文化の香りもそこはかなく漂ったりなんかしますね。いい年齢です…多分。

本当は、今の時間は神棚と仏壇のお掃除をしているはずでず。現に食卓の上には既に塩やお酒、新しいお神酒も…。

もうね。この年になると誕生日でもいつものルーティーンワークが優先になりますね。
リアルライフにどっぷりというかなんというか。

今日はもう一回更新できるといいなぁ。じゃあねーーー。
[PR]

by denjiroo | 2006-07-01 14:59 | 日記