「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

サル漫 愛蔵版品切れ続出!!

アマゾンでは品切れとのことでしたので、楽天に行ったら
http://item.rakuten.co.jp/book/4117916/
品切れはわかります。一緒にこんな本を注文していますの右側…
「男の子を伸ばす母親はここが違う!」って
…えーっと
これ、私、読まないとだめですか。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-29 17:46 | 漫画  

美容院で髪をきりました

画像を変えた直後になんですが、髪を短くしてきました。
したがって、プロフィール画像とは違う感じになってます。

旦那さんは、本日めでたく運転免許証(マニュアル)を取得してまいりました。

おめでとうございます。


ところで、
自分の美意識がはっきりしすぎている美容師は苦手です。
なじみの美容師さんがお店をやめてから足が遠のいていたサロンに久しぶりにいったんですが、初めてカットしてもらった美容師さんはちょっと苦手っぽいかも。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-28 22:30 | 日記  

プロフィール写真を変えました

いきなり冒頭からなんですが、自分の写真が怖いよー。
いい加減、写真が古いので、詐称(何の?)になりかねないので変えたんですが。
自分ではいつもうまく撮れないので旦那さんに撮ってもらったんですが、なんか異星人が人間に化けていて、正体がばれた瞬間のようです。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-26 22:53 | 馬鹿  

プロはプロ故にプロ

ものすごいプロ根性を見せ付けられたような気がしました。

明日発売のIKKIの表紙は相原コージ先生のメイド姿と竹熊健太郎先生の猫耳スクール水着姿です。
表紙だけじゃありません。さる漫の新作が一部カラーで載ります。

だから表紙が…じゃないのっ!!私のバカバカッ!もう、知らないんだからっ!!
べ、別に、あなたの為に指摘したわけじゃないんだからねっ!

ハァ…ハァ… はっ?今、私はいったい何を?

話を戻します。
今回の新作は、相原先生の萌え絵でいきなり始まるようです。
完璧な萌えっ娘です。さすがプロです。

俺はこういう主義だから、こんな絵は描けない、などという青臭さは微塵も感じられません。
プロ根性を余すことなく見せ付けてくれました。竹熊先生のはみ出てしまった毛は世間に見せ付けられなかったようですが。

はみ出たっていうか、男性の場合、境目がわからない方もいらっしゃいますからね。
西城さんとか。西城さんとか。あと、西城秀樹さんとか。
そんな感じだとは思うんですが。

明日は、なんとしても書店に行かなくては。なんで都内に住んでいて近所に本屋がないんだか。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-24 12:56 | 漫画  

御殿場ビール

昨日、御殿場に住む主人の乳母から御殿場ビールをいただいた。
毎年、律儀に夏と年末には必ず贈ってくださる。

乳母という呼び方は適当ではないのかもしれないが、主人の一家にとっては家族同然の方で、主人の幼少のみぎりには共に生活していたとても大切な人である。

今年は、届いてすぐに一本あけてみた。
とてもおいしかった。

b0001619_107680.jpg

[PR]

by denjiroo | 2006-08-24 10:07 | 日記  

サルでもかける漫画教室 予約できず

通称さるまん。
家にありそうなのに、何故か一冊もない名作です。
ちなみにVOWと伝染るんですは、何冊かダブっています。

今回、新装版がめでたく発刊の運びと相成りまして、喜ばしい限りであります。
しかしながら八月30日発売予定にもかかわらず、どこのWEBストアでも予約がかなわないとはなんとしたことでしょう。

九月にはOFF会も予定されており、ぜひ行きたいところです。
(九日決行なら、行かせてください。昼間なんです。京急で行けるんです。お願いします。10日ならユメコと門さんの初戦の応援ですから、もちろん行けませんが。)
[PR]

by denjiroo | 2006-08-22 15:26 | 漫画  

36歳の初投稿

小学館の新人コミック大賞に応募してみた。
第59回の。
駄目もとで、出さなきゃ何も始まらないので(出しても何も始まらないという可能性の方が確実に高い)
こんなこと、わざわざ書く必要もないんだけど、中学受験の時も、隠さないで堂々と言いふらしてたんで、背水の陣で挑んだ方が、今後、引っ込みがつかなくなっていいかなとか何とかかんとか。
まあ、そんな感じで。
今、そうめんをゆでているんだけど、油断したら吹きこぼれるので、超速タイピング中。

なぜにそんなことをするか?
それは追い詰められないと始められない性格だから。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-19 12:10 | 漫画  

カブトムシ復活

カブトムシ(愛称カブトちゃん)は今朝、ほどよく発酵をし始めたバナナに頭を突っ込んでいました。どうやら土の中に巧妙にもぐっていたようです。

いやーーーすっかりだまされました。
ところで、ユメコはカブトちゃんと呼んでいますが、私はついカブちゃんと呼んでしまいます。

カブちゃんって言ったら、大学にいたカブ○△君の愛称だったなぁー。
そのときの癖が抜けきってないのか、つい自然に口をついて”カブちゃん”と呼んでしまうんですね。

ごめんね。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-17 18:00 | 日記  

カブトムシ消失

例のメスのカブトムシが今朝、バナナを取り替えたときまでは確かにいたのに、夜に見たら陰も形もなく消えていた。
虫かごはしっかり閉めてあるし、土の中にもいない。

引田天功だったのか!!(違う)
ゆめこは多少がっかりした様子。
産卵していることを期待し、多少、目標が変更になったが、まだ、希望は捨てていない。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-16 22:46 | 日記  

父 大人気

父がなんだか人気です。
ただし、昆虫のメス限定で。

今朝、父が散歩をしていたら、カブトムシ(♀)が目の前に落ちてきた、と手に持って帰ってきました。
母の方も先日、庭で猫が何かにじゃれているのを見てみたところ、クワガタ(♀)。
それを飼育しているのを娘が譲ってもらうことになったのですが、今朝になってカブトムシも加わることに。
昨日、クワガタ、カブトムシの飼育方法の本を購入したので、知識の準備だけはばっちりですが、このまま果たして継続して飼育できるのか、しかも野生の♀ならまず卵は持っているだろうとのことで、そうなると、クワガタが成虫になるまではかなりの長期間です。

…えーっと。先ほど協議した結果、カブトムシのみになりました。

さて、本来なら、出かける前のあわただしい時間にブログを書くのはどうかと思うのですが、今朝の東京大停電により大田区もしばらく停電したようなのです。
帰宅後、どうなるか予想もつかないので秋川にいる今のうちに。
いやー、びっくりしました。
[PR]

by denjiroo | 2006-08-14 10:37 | 日記