<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

私の風邪はなおりました

ご心配をおかけいたしましたが、私の風邪は治ったみたいです。
昨日は平和島のバッティングセンターで35球中三発をあててきました。

劇的な症状が出るわけでもなく、治る時もじわじわといつの間にか良くなったという感じです。
門さんは、咳がまだ残ってますがまあまあ元気なようです。

で、先日、舅の部屋のゴミ箱がティッシュでうまってたんです。
部屋が寒いのかなぁ、と、ハロゲンランプなどを納戸から出しておいたのですが。
本日、風邪をひいていることが発覚しました。

出勤前に告白しないでよぅ。
やはり、劇的な症状が出るわけではなく、だらだら長引く風邪みたいです。
[PR]

by denjiroo | 2006-11-27 11:33 | 日記  

鶏肉をゆでた!味付けどうする?

カレーとチーズ。
どっちがいい?


私も風邪引きです。
[PR]

by denjiroo | 2006-11-21 18:56 | 想う事  

足跡でビックリ!

MIXIのマイミク登録が急に増えるようになったのですが、特に私自身の何が変わったわけじゃなく、何だか知らないうちに人付き合いという預金の利子が増えていたようです。

足跡欄ってあまり気にしてないんだけど、情苦さんのところのコメントを見ていて「時々とんでもない有名人が足跡を…」
急に気になって、先ほど見てみました。

い…伊藤剛さん?!
てててて、テヅカ・イズ・デッド!!!!!?

心臓飛び出るかと。
[PR]

by denjiroo | 2006-11-20 10:00 | 発見  

さる漫復活

鼻水たらしながらでなんですが、おめでとうございます。
本日、いつもより多く更新しております。

いや、本来なら昨日のうちにトラバしようと思ってたんですよ。下記のような不調でそれもままならなかったわけで。

来年、三月頃からIKKIで新連載だそうです。
前祝に花火を打ち上げましょう。

ちんぴょろすぽ~~~ん!!!!
[PR]

by denjiroo | 2006-11-17 12:47 | 漫画  

直った

昨日はお絵かきソフトで文字を書いて画像として表示させるという荒業を使ったのですが、そのかいあってか、帰宅した旦那さんが、原因を特定してなおしてくれました。

本日、IEはすこぶる快調。何故かワードが不調。なぜ、文字を挿入できない。
あと、風邪ひいたようです。
昨日、吐いた。今日は鼻水。食欲は適当にある。喉が痛い。

お風呂場の蛇口を取り替える作業、30分で終了。蛇口代 工事費 しめて4万円。

PTAで発信する文章を作成。挿入がうまくいかないので時間がかかることこの上なし。
文頭のあいさつ文にも手間取る。

さて、寝ようかな。

いや、これ。FAXしに行かないと。
[PR]

by denjiroo | 2006-11-17 12:44 | 日記  

IE7

調子悪い
b0001619_18154350.jpg

[PR]

by denjiroo | 2006-11-16 18:16 | 日記  

心に残る造型

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12635114へのトラックバック
これ、すごいなぁ。
そもそもなんで三輪車に乗せようと思ったんだろうか。
組み立て式?プラモデル?色々と謎は尽きない。
この業界のセンスというのは独特だと思う。やはり伝統とか一子相伝とかそういうものが伝えられているんだろうか。

十数年前、八王子のムラウチで在庫一掃セールをやっており、プラモデルも大量に放出されていた。そこで発見したとんでもないものを二つ、購入した。一つは作ったが細かいパーツが多く失敗してしまい、もう一つは実家にしまってある。
それは、忠臣蔵の一シーンを再現したもの。タイトルは「密会」「~橋の出会い」(~の部分を忘れてしまった)
後にこの話を某所で書いた所、プラモの本場、静岡の方からアオシマで一時期そういうタイプのシリーズが多く発表されていたという情報をいただいた。

今日、たまたまユザワヤ本店でプラモデルを眺めていたんだが、その値段の高さにちょっとビックリした。
妥当な値段なんだとは思う。ただ、久しぶりにプラモの値段を見たので20年ぐらい前とのギャップをもろに感じたりなんかしちゃったり。

さすがに忠臣蔵はなかったのだが、相変わらず「おでんの屋台」などのシーン再現タイプのプラモが日本の城シリーズの下に並んでいた。
ちょっと欲しい気もしたし、息子にやらせてもいいかなとか思ったりもしたが、初めて組み立てるプラモがおでんの屋台というのもどうか?じゃあ、何が手ごろだろう?松山城?などと悩みに悩んだ挙句、結局、グライダー(420円)ときらりんミルフィーカードだけ購入した。
[PR]

by denjiroo | 2006-11-10 22:25  

歴史漫画

先週の木曜日のこと。私が小学生の時に買った学研の小学生向け歴史漫画を息子が読んでいた。扱っている人物は「卑弥呼」描いているのが「ムロタニツネ象」氏。

息子の様子を見ていたら、どうも歴史に関心を持ち始めたよう。そこで杉田君原作の本、三冊を息子に「貸す」ことにした。あげる と言ったら絶対読まないだろうから。
対象年齢が小3~中学生なので、丁度うってつけ。
坂本竜馬が気に入ったようで、熱心に読んでおりました。

さて、その後。

そのまましばらく居間に置いておいたら、結芽子がこっそり読んでいました。
なぜ「こっそり」読むのか。堂々と読むように言ったのですが、こっそり読む癖がついているのか気がつくと読んでいるという状態が続いております。

このまま歴史好きに成長したら、今度は井沢まさみ先生の本に突入ですね。
[PR]

by denjiroo | 2006-11-07 12:20 | 日記  

電車でD

同人界は詳しくないので、割とネームバリューのある作品だったりするかもしれないのだけど
http://m-ex.jp/circle/catalog/catalog.htm
最初、これを発見した時は、思わずスーパーベルズの「モーターマン 京浜急行編」が頭の中を駆け巡りました。京急の快速特急がJRにターゲットをロックオンして モーターの音がもう一オクターブあがっちゃうという…こればっかりはそのものを直に聞いてもらわないとうまく伝えられないんですが。あとは京浜急行について知らない人には何のことかわからないだろうし。
ファソラシドレ~
[PR]

by denjiroo | 2006-11-01 14:04 | 発見