「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

超絶 特撮 「ダブルエイト」

まずは、このリンク先を
http://blogs.yahoo.co.jp/mn88ken1
前野健一さんのブログです。
前野さんは、仙台でBOOKCAFE 火星の庭を経営する傍ら、自主制作の作品を作り続けております。

以前にもご紹介しましたが、前野さんの作品に「電磁郎」という作品があります。
検索していて偶然発見し、VTRを購入したのですが…
その発想、テンポは素晴らしく、感覚的にもかなりリンクする部分がありまして、以来、前野さんの作品のFANなのであります。残念なことに、上映会を見に行くことが出来ないのです。

その前野さんが近年手がけているのが「ダブルエイト」シリーズ
それまでの作品は前野さんの手書きのイラスト、で構成されていて、音楽と声優も前野さんでしたが、ダブルエイトは俳優さんが演技をしております。
そして「怪獣が映ってないのに怪獣感があふれている」のです。
すごいです。

という訳で、作品集ダブルエイト好評発売中であります。
これからも、前野健一さんを当ブログは応援していきます。上映会にいけない分も。
[PR]

by denjiroo | 2007-02-27 18:26 | 特撮  

とりあえず全員元気になった

家族四人






持ち回りで順繰りに風邪をひいてましたが、全員回復しました。





…あれ?一人足りない?




舅の存在をすっかり忘れてましたよ。





本当は 一家五人です。

[PR]

by denjiroo | 2007-02-19 23:48 | 日記  

永田氏 現在 38℃

えーっとですね。Ansoft社長永田氏は、本日夕刻、会社より帰宅した後、食事もそこそこに、お布団に入ってしまいました。
寝ている時に、ちょっとでも音をたてると非常に苛立つのが常なので、子供たちにも静かにするよう、かなり厳しく言い聞かせていたのですが、倒れこむように寝入ってから二時間後、うなるように息子が呼ばれました。
「やっぱりうるさくて眠れなかったのかなぁ」と怯えていたら「お母さんだって」と、門さん。
見に行ったら「体温計とって…」
計るまでもなく、明らかに高熱を発してます。
結果は38.4℃

寒い寒いとふるえたり、明日、一緒に出かける予定だったムッシュ氏に連絡を取ろうとしたり。
突然「そういえば、おやじは…?」

熱があるときって、普段と違う言動になりますね。
38℃台だから、そんなに心配してないんですけどね。本人は辛いだろうというのも良くわかりますが。
[PR]

by denjiroo | 2007-02-17 23:40 | 日記  

Tシャツを作ろう

http://www.shirtcity.com/shop/index.php
PHPSESSID=b99002a0c253637785b0089a16fa77ea
プラモデルの次はTシャツです。
手軽に自作Tシャツを楽しめるサイトを見つけたので、早速作ってみました。

とりあえずは手持ちの画像を適当に加工して…。
いずれ、Tシャツ用にちゃんと書き下ろしのイラストを用意しますが。
[PR]

by denjiroo | 2007-02-16 21:12 | 製作  

プラモを作ろう6

製作途中の写真がピンボケすぎてどうにも使えないものばかりなので、いきなり完成したものになります。
まだ、芝の種は植えていないので、土台からはずし、手持ちのアイテムと組み合わせてみました。
b0001619_9574471.jpg

後ろに写っているのは、以前集めた実相寺昭雄監督監修の食玩の民家。
横の踏み切り前で一時停止しているのが、旦那さんが集めているチョコエッグのマツダシリーズから「サバンナ」
線路に停車中なのは衝動買いで買った999号
上にのっているのは門さんの相棒「ポチ」

タイトルは「惑星 ポチの家」

「惑星ポチの家」…人口3000人の小さな星…。
巨大な犬、ポチと人間が共存する、宇宙一、平和な星…。
[PR]

by denjiroo | 2007-02-05 10:00 | 製作