「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

わずか二日だけでしたが

水曜日の夜から今日まで、秋川の実家に帰っていました。
子供たちは春休み突入直後からずっと秋川に預けっぱなし状態。
その間に、今度から新しく始めることになった仕事の研修に通っていました。

水曜日の夕方。研修先から一旦帰宅して洗濯物を取り込みました。
カレーパンを二つ食べて、用意しておいた荷物を持ち、いざ秋川へ。

ちょうどラッシュ時だったこともあり、中央線はすし詰め状態。
なれ寿司を作ったらちょうどいいんじゃないかと言うぐらいの混雑ぶりです。
そんな所にキティちゃんのトランクを持ち込んだら迷惑この上ない。

30分以上新宿で待ちましたが、青梅ライナーに乗りました。
これが又非常に快適。500円のライナー券は無駄ではありませんでした。
速いし。

明日から仕事です。
少しは英気を養えたでしょうか。

秋川の駅前では桜がきれいです。
[PR]

by denjiroo | 2007-03-30 14:01 | 日記  

鴨志田穣氏の最後の旅行

新聞の訃報欄、西原理恵子さんのHP「鳥頭の城」をごらんになった方はすでにご存知と思う。
ルポライターの鴨志田穣氏が腎臓癌でお亡くなりになった。
42歳。

西原さんと二人の子供。再び一緒に暮らすようになった矢先である。
なんとも痛ましいとしかいいようがない。

鴨志田さんは、一足先に、極楽浄土に突撃取材を敢行しに行ったのだ。
片道分の旅費だけで。

とりあえず、行ってみよう。そうやって飛び出した十代の頃のように。
[PR]

by denjiroo | 2007-03-21 10:32 | 想う事  

PASMO来たーーー

来ましたよ!
PASMOが我が家にやってきました!

会社の面接に遅刻した悲しみも吹っ飛びます。
(…遅刻しちゃいけないよね。)
b0001619_15303981.gif
[PR]

by denjiroo | 2007-03-14 15:30 | 電車  

春といえば…

春といえばHAL2000…ではなくて
三寒四温で体調を崩す時期です。

だからなのでしょうか?昨日、今日と頭痛が酷いです。
花粉症じゃないと思います。
思いたい。

あと、HPの方、更新しないと。
素材作ろうと思いつつ、腰が重い。
[PR]

by denjiroo | 2007-03-08 14:48 | 日記