<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今日は社長の誕生日

社長というハンドルの夫の誕生日です。
おめでとうございます。
これからもよろしくおねがいいたします。
b0001619_12584297.gif
[PR]

by denjiroo | 2007-06-24 12:58 | 日記  

今から飲み会な訳だが

絵を描いていたらすっかり時間が…。
七時開始なのにまだブログ書いてるってどういう事!

背景を漫画らしく書くのは苦手です。
苦手って言ってても駄目なので背景も練習します。
b0001619_18574377.gif

[PR]

by denjiroo | 2007-06-23 18:59 | 日記  

パンダというネコ

一月ほど前から我が家にモノトーンのネコが来るようになった。
早速ゆめこが「パンダ」と命名。
もう一匹、我が家のブロック塀を通り道にしている白が多いネコは「パン」と呼んでいる。
紛らわしい。
パンダはメスらしい。餌を置くとよってくるのだが、生粋の野良らしく、怖がって耳を伏せたり
威嚇したりする。
手なずけて病院に連れて行ってキチンとしてあげたいのだが、捕まえられるようになるのはまだ当分先のようだ。

b0001619_1693622.gif

[PR]

by denjiroo | 2007-06-22 15:57 | 日記  

KANNOKOを待ちながら

父の日にかこつけて、焼酎「神の河」を旦那にプレゼント。
良く考えたら、旦那は私の父じゃない。

…自分が飲みたくて買いました。
焼酎ですが長期貯蔵タイプで三年もの。
製造・販売は薩摩白波の薩摩酒造。

まだ封を切ってません。
早くのみたいなぁー。
b0001619_15145539.gif
[PR]

by denjiroo | 2007-06-20 15:14 | 日記  

暑い日に外出するのは苦手

夏生まれなのに暑い日に外出するのは苦手。
今日も朝からかんかん照りだったので、なるべく室内でじっとしていたかったのだけど
所用もあり、仕方なく昼過ぎにお使いに出ました。
振り込まれた給与を少しおろして通販の書籍代を払い、その足で古本屋へ。
高橋葉介氏の本でもあればと思ったが見つからず、ヤング田中圭一と毎日母さんを購入。
ブックオフはどうしても新しいもの中心になってしまうので仕方がない。
旗の台の二軒の古本屋は掘出し物が見つかるので、今度行くときがあったらチェックすることにします。
宇□船の方で電次郎こと加藤礼次郎氏のレアっぽい本が見つかったときにはびっくりしました。
b0001619_22122834.gif

[PR]

by denjiroo | 2007-06-19 22:12 | 日記  

小石川のお寺でごちそうになる

主人の祖母方の遠縁にあたる方がご住職をなさっているお寺があり、今日は、そちらでお昼をご馳走になった。
大阪からやはりこちらも遠縁にあたる方で、以前、我が家にいらっしゃったこともある方々が日帰りで東京にいらっしゃっていた。
義母から存命中に聞く事が出来なかったお話を沢山お伺いでき、大変楽しかったのだが、子供の帰宅時間も迫っていたので、中座することになってしまった。
残念。

ご住職の奥様の手料理が美味しかったので、近いうちに我が家でも再現しようと思っている。
絵は、きゅうりの酢の物。
檸檬ときゅうりのコントラストが秀逸。
写真でないのが残念。b0001619_1713277.gif
[PR]

by denjiroo | 2007-06-18 17:01 | 日記  

今日から絵日記

タブレットになれるために今日から絵日記を始めることにしました。


ベースボールTシャツという形のTシャツがあります。
袖の部分が襟ぐりまで続いているもので割とおなじみの形です。
今年ははりきって自作用に型紙をとったのだけど、思ったより簡単に作れるのでもう何枚も生地を変えて作っています。
今まではそのTシャツの袖と胴の配色を変えたデザインで作る場合、必ず襟ぐりも同じ色にするものだとばかり思っていたのです。
ところが、さっき道ですれ違った人の着ていたシャツは襟ぐりと胴体が同じ配色でした。

真夏の陽気というのに長袖だというところが多少気になりましたが、たぶん焼けたくないんでしょう。

道ですれ違ったときにジロジロ服を眺めるめがねデブがいたら私かもしれません。
単にデザインや配色を見ているだけだから気にしないでください。
b0001619_1411942.gif
[PR]

by denjiroo | 2007-06-17 14:11 | 日記  

メンテナンス終わったらしい

どうもエキサイトブログの調子が悪いとおもっていたら不具合が生じていたそうで。
メンテナンス、終了したようです。
b0001619_1812839.jpg

[PR]

by denjiroo | 2007-06-14 18:01 | 想う事  

遠くから聞こえる声

イオン交換樹脂がこぼれたー


息子の叫び声でした。

そんなもの、居間にこぼさないで欲しい。
[PR]

by denjiroo | 2007-06-13 18:36 | 想う事