「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

GOサインでた

OKが出たので本日発送。
いやー。ドキドキですわ。
商業誌でデビューできるような実力はないのは良くわかってますので。
こんな私でも使ってくださる某社に感謝。
会社の名前を出して良いかどうかは微妙なので伏せます。

今回のテーマが「ブログの注意」なんですよ。
情報は気をつけよう、という内容で絞める作品だったので、それを書いた私が
ボロボロと情報を出す訳にも行かない…。
[PR]

by denjiroo | 2007-07-26 20:38 | 漫画  

原稿と毎日かあさん

結局、色々気に入らない部分も出てきたので、三回も書き直した。
用紙サイズは印刷の都合により同人サイズなので、書き直しは苦にはならないが。
通常の四コマで書き上げたものを、脳内で掲載紙面に当てはめると、どうもバランスが悪い。
そこで、一か八かコマ割に変化をつけたものを新たに作成。
結局、丸一日かかって書き上げたものを速攻でスキャニングして送付。
この段階でチェックしてもらって、駄目なら没となる。

担当者の方からは、早速お返事をいただいた。この段階ではOKらしい。



昨日、チョコラBBライトを買いにいったコンビニで毎日かあさん出戻り編を見つけた。

裏表紙でもう一度泣いた。
[PR]

by denjiroo | 2007-07-24 10:17 | 漫画  

某にて連載開始&唐沢氏への伝言

漫画の連載が決まりました。
ITマナーの解説のようなものです。

ところで、話は変わりますが、唐沢俊一氏に連絡が取れる方、おられましたら伝えてほしいことがあります。
以前の日記に、氏が「古川ロックはロッパの甥」と書いていらっしゃったのですが
甥じゃなくて息子です、とお伝えください。
[PR]

by denjiroo | 2007-07-19 12:40 | 漫画  

タブレットの機能

筆圧を感知して太さがかわるんじゃなくて濃度が変わるように設定してあったんで
変更しようと思ったのに、メニューに見当たらない。
あら、困った。

二週間サボったら、線がよれよれに逆戻り。

b0001619_1735286.gif

[PR]

by denjiroo | 2007-07-06 17:35 | 想う事  

一週間サボった挙句久々の投稿がこれ

西洋戦隊永田電磁郎ジャー

なんかね、最近、若い人の間ではやってるらしいんですよ。
脳内メーカーっていうの。
一種のウエブ占いのようなものなんですが、脳内メーカーはアクセスが多くてなかなか表示されない。
b0001619_16354695.gif

ダウンロードして表示推奨だったので、そうしました。

上記リンク先は同じ場所にあった 「ジャー」
なんていうか…一部、的確な部分があるのがかえって脱力
[PR]

by denjiroo | 2007-07-05 16:33 | 発見