<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

雪が降る 猫が来ない

我が家の庭に巡回しに来る猫達もさすがに今日はどこぞで丸くなっているようです。
もっとも、昔、実家にいた「ちーちゃん」という猫は、雪が積もると喜んで雪に飛び込んでいきましたから、丸くならずにはしゃぎまわる猫もいるでしょう。
彼女は父親が放浪癖の有るペルシャ猫、母親が野良の雑種という生まれでした。
母親の方が産後まもなく死んでしまい、なぜか父猫が我が家に子供達を全員引き連れてきたという経緯で我が家の一員に。他の二匹はまもなくどこかに逃亡してしまいましたがちーちゃんだけは我が家に残りました。

大田区の現在の家に暮らすようになってからも、猫が恋しくて、ついつい観察してしまうのですが、数年前までは、我が家を通り道にする猫は二匹だけでした。
一匹は近所の飼い猫、チャッピーで、一昨年に亡くなりました。
もう一匹は、白いボディに頭と尻尾、背中に少々黒い部分がある精悍な目つきの猫でいつも悠々と歩いていました。この猫も去年初め頃には見かけなくなりました。観察していただけでも5年は過ぎていましたから、中年に部類される年齢じゃなかったかと思います。

で、以前にも書きましたが、去年から、これに良く似てるんだけど、どう見ても生後一年以内のあどけない顔つきの猫が我が家に来るようになりました。夫が貞夫と名づけました。
その後、しばらくして、良く似ているんだけども頭の部分の模様が微妙に違う猫も来るようになりました。これは太一と名づけられました。
この二匹、だけだと思っていたのですが、先日、またしても同じ模様で、ちょび髭のような模様をつけている猫が庭にやってきました。これは義男という名前になりました。
ひょっとしたら、この猫達は、みんなあの、精悍な顔立ちの猫の子供なのでしょうか。
ひょっとしたら、あの猫は、猫界の石田純一なのかもしれません。


↓ちーちゃんが雪で遊ぶ様子。本当に、ズボっと飛び込んでいたのだけど、あまり信じてもらえない。
b0001619_1556591.jpg

[PR]

by denjiroo | 2008-01-23 16:00 | 日記  

明日、東京に雪の予報が出ています。「妹よ~♪」ってそりゃこうせつ違いだ。

明日、東京に降雪という予報が出ておりますが、本当にふるのかなぁ。
またポシャるんじゃないだろうか。
とりあえず、雪が積もればデミの輔君は初めてチェーンをはくことになるでしょう。
中古車とはいえ、前の持ち主は沖縄の女性だったみたいだしまず間違いなくチェーンの経験は0じゃなかろうか。
っと、明日は平日だし車が出ることもないか。
雪じゃなくてもいいので雨が降ってくれると、チューリップに水遣りする手間が省けます。
ふらないかなぁ。ジョウロ壊れているし。
[PR]

by denjiroo | 2008-01-22 13:51 | 想う事  

SHADE 

旦那さんが新たに製作しているゲーム用の素材を作るために
久々にMY SHADE3を立ち上げた。
すっかり、やり方を忘れてました。
仕方がないので、もう一度、最初から勉強しなおしです。
説明書ではイルカを作りながら操作方法を説明しているので
また、イルカを作る事になりました。
[PR]

by denjiroo | 2008-01-15 22:07 | 製作  

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
もう、二日になっちゃいましたけど。

年賀メールを一斉送信するとどうにかなっちゃうので
規制をかけるとかなんとか、例年、ニュースで言っていたような気がするんですが
今年は、ついぞそのニュースを耳にしませんでした。
携帯に使えるバンドだかなんだかが広がったんですかね。
何か勘違いしてますね、多分。

誰か、間違いを正してください。

半年ぐらい前に、自衛隊が使える特別な波長域を一般に開放することにしたので
自衛隊が怒ってるとか何とかいう記事を読んだことがあるんですが
ひょっとして、それも関係してるんでしょうか。

これも勘違いかもしれません。

今年一年も多分勘違いとか誤解とか色々やらかすんでしょう。
その中で、一ミリでも成長できたらいいですね。
長い目で見てやってください、今年で38になるみたいですが。
[PR]

by denjiroo | 2008-01-02 00:20 | 日記