<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

絵を描いたり、漫画を読んだり

杉田君の書いた物が載る本は必ず買うようにしているのだけど
最近、ちょっと方向性が変わってきてて面白い。最近のUMAや都市伝説情報が一気にふえた。

さて、本日、体調絶不調でありますが、なんとか修正を入れて
漫画の第二稿を会社の担当の方にデータで送付。
今回はちょっと遊んでしまったので駄目出しがでるかと思ったけど
意外にもこれはOK。
それと、四コマのセオリーとして、バックはごちゃつかせない、と言うのがあるのだけれど
それに準じて、背景をあっさり目にしていたのだけど、前回から少し凝ったバックを書くように
してみたら、これが好評。今回も同様に、かなり書き込みをいれたけど
調子に乗ってやりすぎると、絶対失敗するのが目に見えているのでほどほどにしないといかん。

さ、これから、昨日、とうとう買いにいけなかったIKKIを買いにいかねばいけない。
近所で本を買える場所がコンビニくらいしかないので、そこでいつも買っているのだが
回転が速いコンビニでは、IKKIはすぐになくなっちゃうのだよな。
まだ、ありますように…。

で、帰ったら、次は、ハーフの新作の背景だ。
教室の絵、アップされてたのを、見たけど、人物をあわせると、急に違和感が。
床の模様、変。
一通り、落ち着いたら書き直したいなぁ。
…無理?
[PR]

by denjiroo | 2008-02-26 13:42 | 漫画  

嫌な読み間違い

慈善ファッションショーと言う文字を
偽善ファッションショーと読み間違えた。
[PR]

by denjiroo | 2008-02-25 13:42 | 日記