「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

20年前ならこんな愛依ちゃんもアリだったかも

DEPAPEPEのCDジャケットなんかも手がけたりして鈴木英人氏はいまだ健在、そして四角や三角や何やらが飛び交う画風も健在だったのが嬉しかったけど、一時期、あれが激しく流行って、よろしくメカドックのエンディングでもあれが動き回ってたのはさすがにびっくらこいた。
ほよよ~ んちゃっ!
って、ちょっと時代考証がおかしくなっているような…。
で、ついでに二色刷り風にしてみた。二色刷り風じゃない方がもっとPOPに仕上がっただろうに
なんで二色にしちゃったんだか。
b0001619_13493715.jpg

[PR]

by denjiroo | 2008-04-21 14:02 | 想う事  

こんな愛依ちゃんは…う~ん…

b0001619_18544536.jpg
一時期はやったよね。こういうタッチ。こういう目の書き方。
何処行っちゃったんだろう。
[PR]

by denjiroo | 2008-04-18 18:55 | 想う事  

色んな愛依ちゃん

某所のコメントを見ていて思うことがあったので書いてみました。
某所についてはリンク貼るべきか悩んだので旦那さんの許可を取ったら編集で追加。コメントで許可もらったんで、某所とはここ↓
http://chibicon.net/slink/b062002/
ええっと「お~えるConnections」を無断登録してるサイトなんでありますが
絵を見ただけで勝手な感想を書く輩がいっぱいいるんですよ。(つまりプレイしていないのがほとんど)ちゃんとダウンロードして遊んだ人はキチンとした感想を書いてくれているんですが。

そのうちの一つ。

>趣味で絵を描いてる色んな人のサイト行って勉強すればいいのに
>描き方色の塗り方、激上手いひといっぱいいるよ

これは酷いと思う。こういっちゃなんですが、旦那さんの描く絵は独創的でどこかで見た誰かさん風ではないのが魅力だし、正直言ってそういう所はうらやましいと思っているんです。
それに十数年も一緒にいると、その進化の過程も目の当たりにしているんですが、かなり上達してきていると思うんですよ。

悲しいかな、私は反対に、イラストに関しては自分らしい絵というものを描けた事がほとんどなく
その代わりに、昔から割と模写とか○○風の方が得意だったりするので、独創性のない愛依ちゃんとはどんなものか、いくつか書いてみました。その内、色をつけたのが四枚。

一枚10分かけてないんで多少アラがありますが、まずは二枚。
b0001619_1623611.jpg
適当に書いた今風の愛依ちゃん。ふわふわと末端肥大としわを意識して書くと萌になるらしいが
成功したかどうか。

b0001619_16104836.jpg

えーと、これは宮□△な感じです。上手く似たでしょうか?そういえば昔名探偵ホー□ズで怪奇犬作戦とか書いた記憶が…。中学生位の頃の方が今より模写は上手かった希ガス。
あと二枚は後ほど。
今日はオワンコはナシ。
[PR]

by denjiroo | 2008-04-17 16:13 | 想う事  

オワンコの中身は我が家の食卓とは関連性がありません

b0001619_1542125.jpg

本日のオワンコはけんちん汁。

昨日からチョコチョコと縫っていたカバンが完成した。
今日は近くのスーパーが特売日だったので、早速新作のカバンに財布を入れて出かけた。
今回使用した布は先日、駅前商店街婦人部のバザーで購入したもので
洗い張りか何かしたあとなのか、ほごして一枚に縫い合わされていたろうけつ染めの和服の生地。

保険屋がきた。
死ぬ予定が無いので、死亡保障の代わりに疾病に関する部分を手厚くしてくれるように依頼。
治療を満足に出来ないで死んでお金が下りるより、治療費が出る方がありがたいもん。
[PR]

by denjiroo | 2008-04-15 16:17 | 日記  

リクエストに答えるオワンコ 

b0001619_1475943.jpg

昨夜 社長が素敵なコメントをつけてくれたので
昨夜の発言を早速実行してみた。

…愛依ちゃんの好物ハンバーグだったっけな。
オワンコは基本的に汁物とそれに準ずるものを運ぶのがメインなので
慣れないものを入れたせいか、多少表情が険しくなっている模様。


とか、馬鹿なことを書いているが、実はゆめこが風邪をひいて寝込んでいたり。
今朝、受診して、風邪だというお墨付きと薬を出してもらった。
[PR]

by denjiroo | 2008-04-12 14:11 | 日記  

オワンコ 愛依ちゃんを祝う

今日は愛依ちゃんのお誕生日だったのだが、何もしなかったと社長が嘆いていたので
オワンコに祝わせた。
普段、入れない食品を入れたので多少戸惑っているようだが
なんとか崩さずに無事運べたようだ。
b0001619_2381524.jpg

[PR]

by denjiroo | 2008-04-11 23:03 | 日記  

特売をしているスーパーに行ってきた

大岡山に新しく開店したスーパーのチラシが入っていたので
早速歩いて行ってみた。
…が、その前に、セブンに本を取りに行かねばならない。
方角は反対方向。でも、行ってきた。エンタテイメントダッシュは、杉田氏の顔のイラスト付きで大きめのコラム。得意な戦国武将について。
サライはやはりロッパ氏の扱いが大きく、家から早稲田に寄付した帽子とめがねも写真で出ていた。帽子の出所も取材してくれたようで、ボルサリーノと書いてあった。
…寄付する前に門さんに帽子とめがね、かけさせて写真とか撮っちゃったよorz

ともかく。
そこから携帯でソニックのエミーのテーマなど聞きつつ大岡山へ。
環七沿いは車が多くて多少煙いのだけど、でも、それが一番楽なルートなので我慢。

で、スーパーは確かに激安だった。もう一回り大きいリュックをしょってけば良かったと多少後悔。

b0001619_1340922.jpg
おワンコ 今日は蕎麦が入ってます。ワンコ蕎麦…
[PR]

by denjiroo | 2008-04-11 13:43 | 想う事  

雨の降る日はサザエさんでウマウマ

セブンから「雑誌ついたよん」というメールはもらっているんだが
雨が酷くて行く気になれない。十日間は取っておいてくれるそうだから
明日にでも行こう。ちょっとはなれたところのセブンなんかに指定するんじゃなかった。
いや、だって近所のセブンじゃ顔知られてるし(謎)

ヨウツベって貼るの駄目らすいので
http://www.youtube.com/watch?v=joJSiLFn3f8&NR=1

ウッーウッーウマウマって沢山ありすぎるのとほとんどがずっと踊っているだけなんで
最後まで見る気がしないのだが、これは良く出来てて面白かった。


で、いったんこれをUPしてから気がついたんだが、IPOD風のが大量に投稿されてて
その中に、この波平が良い感じにダンスしてるのも別な曲のであったり、ウルトラマンとか
JOJOとか遊戯王Verとか、山ほどでてきた。詳しいことはわからないんだけど、
作者は複数いて、さらにそれを加工するのがでてきて、とかそんな感じなんだろうか。
元々の奴にきよしのズンドコ節を合わせているのも発見したが、
以前、XBOXとかメディアプレイヤー用グラフィックイコライザであった、音楽に合わせてダンスを
するあれと同じで、ある程度速度なんかをあわせて作ったんだろう。
こうやってネタを気軽に共有できるようになったなんて良い時代になったと思う。
中には凶器としか思えないようなノイズィなものもあるけど。

b0001619_1458299.jpg
今日のおワンコ 豆腐とワカメの味噌汁。スタンダードな一品です。
雨、そろそろやんでくれないかな。
[PR]

by denjiroo | 2008-04-09 13:57 | 日記  

サライとエンタテイメントダッシュと仕事

杉田氏が書いているよとの事なのでエンタティメントダッシュを取り寄せ。
一緒にサライ四月号も。昭和の喜劇特集とのことで、これは長谷先生のブログで知った。
長谷先生は「日曜娯楽版」がお目当てで、ご購入・ご紹介なさっておられたのだが
この手の特集はロッパさんが出ている可能性が高いのでサイトでチェックした所、BINGO。
書店でチェックするのが最近辛くなってきたので、セブンアンドワイで取り寄せ。
雑誌の取り寄せは、実はセブンが一番便利なのと、かなりアレな雑誌でも問題なく取り寄せられる所が嬉しい。

※かなりアレ=成人向けだったり、コアな読者層を対象としているため店頭では見つかりにくい

三月で終わりかと思われた漫画の仕事が、無事、四月以降も継続するらしい。
先日、四月号の原稿を一晩であげて、一発でOKが出たのは奇跡だったが
それでも一枚で一晩は遅すぎ。プロを目指すにはまだまだ遠い道のりだわ。
[PR]

by denjiroo | 2008-04-07 16:14 | 日記  

十年目にして

十年目にして、使っているお絵かきソフトの
便利な機能を発見したので
使ってみた。
良い感じだb0001619_062149.gif
[PR]

by denjiroo | 2008-04-05 00:06 | 発見