「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

昨日ぶんか社に持ち込みをしてきたよ!

本当にあった笑える話、編集部に電話を入れて予約を取り、昨日の午前中に
漫画原稿の持ち込みをしてきました!
生まれて初めて!

で、結果ですが
当たり前のようにダメ出しだらけ。デッサンが狂ってるって言われたよ、ママン。
あと、話の傾向が雑誌の物とは違う。内輪受けっぽい。方向性が不明瞭等。
自分ではしっかりその辺を押さえているつもりでも、全くそれが出来てなかったと。
まあ、そんな感じです。
他のところにも持っていったらどうか、とも。
ちなみに見てくれたのは、桜木さゆみ先生の漫画で、ふんどし一丁やら女物Tバックやらのお姿を果敢にも晒してくれた「タロちゃん」さんです。名刺には本名が書いてあったけど、それ、多分かいちゃったらまずいと思うんで書きません。体張った仕事を(おそらく)仕事と割り切って引き受けていらっしゃるのですから。

まあでも、タロちゃんに言われたとおり、他の出版社にも持ち込んで意見を聞いてみる事にしようと思います
…って流れになるはずだったのだけど、何か、新しい物書きの仕事が入るっぽい気配になってきたので、しばらくはそれで手一杯になるかも。
う~ん…このまま、物書きの方にシフトしなさいという神のお告げかなんかだろうか?
[PR]

by denjiroo | 2008-05-14 17:50 | 漫画  

ゴールデンといえば

ファンタ ゴールデングレープ

いや 違う。
世間はゴールデンウィークだそうで。去年の今頃は家電量販店で何かを売ってたが
今年は特になし。仕事を入れると野球の予定が雨でずれたりした時にまずいんで。

前回の続きは用意していあるんだけど色、塗ってないのよ。
イマジン通信の漫画描いたり色々してたらすっかり忘れてて。

この一年、イマジン通信のお陰でかなりの勉強をさせてもらったのでだいぶ自信がついてきた。
感謝してもしきれない。
でも、そろそろ本格的に始動しなきゃいけない。
念頭に書初めで「商業誌デビュー」とか書いたし。

ちなみにGW中にしたこと。
原稿に下書き。ネタの時系列を確認。ホリプロ南田さんを隠し撮り。
あと、猫の鳴き声がやたらうるさいな、と思っていたら、何処からか黒猫が家の中に入り込んで
出られなくなってたが、どこもしまっていて入る場所などないのに、どうやって入ったのかという
ミステリーに遭遇。振り向いたら後ろに猫がいてビックリした。
[PR]

by denjiroo | 2008-05-05 14:02 | 日記