<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

コガネムシ

セレブ虫 ご一行様
画像はトラバ先を参照してください。
毎年、毎年、コガネムシが大量発生するので、珍しくもなんとも無いコガネムシだけど
こうやって集めると壮観なものです。
ちなみに、このきゅうりは結芽子が切ったものだったりします。
そろそろ卵焼きを作らせても安心なレベルになりました。

前日に旦那が買ってきたベスト・カーの記事で「NEWデミオとコガネムシはそっくりさん」とかいうのがあったので、ホワイトでマツダのマークを描くという衝動にかられましたよ。
画像の加工なら簡単かしら?


去年の夏は、庭に落ちていた野良猫の糞の中にコガネムシの羽が大量に混ざって虹色に光っていました。連中はバッタとかコガネムシが大好物なようです。
[PR]

by denjiroo | 2008-07-30 14:35 | 日記  

イラレとか通風(仮)とか

イラストレータのお試し版をダウンロードして勉強したり
社内報の漫画を描いたり
という生活を送っていたから、そんなに運動をしていた訳じゃない。
しかも毎日暑い上に多汗という症状を伴う内分泌系疾患持ち(体質みたいなもんですけど)
故に、水分補給は死活問題。だから水分は足りているはず。
しかも、このところ、お酒は月に一度、お神酒に使った残りをいただくだけ。

通風の原因といわれる、水不足、飲酒、激しすぎる運動、プリン体過剰摂取。これらの理由が見当たらないのに足の親指の付け根がいたくなりやがりました。
もっとも、肥満も通風の原因の一つなんですよね。今までは何とか若さで体が対処してたのだが、さすがに寄る年波には勝てず、尿酸の分解能が落ちてしまったのかなぁ。

現在、血液検査の結果待ちです。
さっき、前を歩く結芽子が持ってたバットに思いっきりぶつけて、死ぬような思いをしましたが
何故か、その後、足の痛みが急激に減少。いったい、何があったんだろう?
[PR]

by denjiroo | 2008-07-26 11:25 | 日記  

一ヶ月以上もブログかいてなかった

バイトに明け暮れていたら、ブログがすっかりとまってました。
でも、そのバイトも今週で終わり。
雇用延長とか言われてますが、本来の所属先である会社から
依頼が来てるんです。無理ですよ。
仕事の納期に間に合わず、かなりあせってるみたいですが(内容は内緒)
大学生のバイトをもうちょっとしっかり管理してたら納期に間に合ったんじゃないだろうかとか思ったり。内容は書けないですが(こればっか)作業中居眠りしてるのとか、時計や髪の毛をいじっている時間の方が長いのとか、時々いるんですよね。
[PR]

by denjiroo | 2008-07-03 17:52 | 日記