<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

誤植は予定調和で

どうして誤植はおきてしまうのでしょうか?
b0001619_17574126.gif
正解は「世界のキッチン」
[PR]

by denjiroo | 2008-09-29 17:58 | 馬鹿  

池の中に自転車 koneta

総裁ネタは一時休止です。こまめに引き出しを増やして仕事につなげようとする目論見はまたしても失敗になったようです。いいんだ。それでも。楽しかったから。
で、またブログが滞りそうになったので去年とった写真を引っ張り出してきました。
b0001619_13495880.gif
これだけだと、あきる野市の子供ってのは池に自転車ごと突っ込むというアグレッシブな遊びを繰り返しているのかと誤解されそうですが、これは秋川駅北口のあきる野とうきゅうとルピアの側にある噴水広場の事なんです。
噴水が稼動していない時はただの広場なんで、バスケもキャッチボールも出来ます。
いや、本当は禁止なのかもしれないけど。
VOWに投稿して、二代目総本部長に「総本部長の家にものすごい近い物件」というコメントをもらいたいと思いつつ、暖めてましたが、携帯VOWの登録料、315円が惜しくなったので自分のブログに載せる事にしました。
まあ、VOWだと没になるかもしれないけど、自分のBlogなら載せ放題だし。
[PR]

by denjiroo | 2008-09-26 13:58 | 馬鹿  

あっさり決まった麻生総裁

大方の予想通りというか、麻生新総裁誕生である。
決まった瞬間、在宅していた社長というハンドルを持つ会社員の夫に「決まったお」と声をかけたところ、割と普通な反応が返ってきて…。
その後しばらくして「しまった!『あ、そう』っていえばよかった」
…うん、そうだね。軽いお決まりの洒落も出ないくらい疲れてるんだね。

で、これは本来、昨日書かなきゃいけないエントリーだったんだけど、なにせ今は秋でしょ。眠くって。PC立ち上げる気にもならずに1時までに爆睡してしまった。
何度か目は覚めたものの、結局完全に目覚めたのは七時半。大人にあるまじき睡眠時間。とにかく眠くって眠くって出来るものならこのまま冬眠に入りたい(まだ早いよ)

こういうイベントがあると、その人の昔の写真とかが大量に放出されるので、今回もそれが楽しみだった。今朝の産経も早速、昔の色々な写真を放出してくれた。
祖父、吉田茂を囲んで兄弟揃っての記念撮影。初当選の様子。
これらに混ざって、麻生氏ならではの一枚が「クレー射撃の銃を構えている若い頃」
総裁ってのは、陣頭に立って指揮するものであって、先陣をきって突撃する役割ではないはずだが、麻生氏は戦争になったら真っ先に銃を持って突撃しちゃいそうだ。
それが良い事なのか悪い事なのか、私にはわからないけれども。
[PR]

by denjiroo | 2008-09-23 16:57 | 日記  

もうちょっとインパクトがあったほうがいい

祭りは大勢の方が盛り上がる。で、どうせならいろんなジャンルから候補者をだしちゃいましょうか、見たいな意図がどこぞから発動されたんだろうか。
むりやり戦隊ヒーローを作ったみたいになってしまった。
並んで演説をしているところなんか、自民戦隊、○○レンジャー、である。
さしずめ麻生レッド、石破イエロー、与謝野ブルー、小池ピンク、石原グリーンってとこだろうか。

しかし。
まずい。はっきり言ってこれはまずい。似顔絵が似ない。
下手なりにつかめる特徴が眉毛ぐらいしかないんである。
髪の毛は染めちゃいけなかった。白髪が目立っていた時の方がよかった。
以前はあった目力もすっかり消えてしまって、インパクトが無さすぎる。
下馬評ではまず可能性はゼロに等しい石原総裁であるが、もし、万が一、なってしまったら。
失われたインパクトを取り戻すために荒療治をやるしかないんじゃないかと。

で、あんまり意味は無いけれど、とりあえずセーラー服を着てもらった。
決め台詞は「か・い・か・ん」じゃなくて「へ・ん・か・ん」


b0001619_2352582.jpg
[PR]

by denjiroo | 2008-09-16 00:08 | 想う事  

総裁選に思う事

日本人はお祭り騒ぎが好きなんである。福田氏は断腸の思いだったかもしれんけど
お祭り騒ぎを起こした事で自民党は息を吹きかえしたんじゃないだろうか。
でも騒ぎすぎて燃え尽き症候群になりませんように。
b0001619_1523592.jpg
[PR]

by denjiroo | 2008-09-13 15:24 | 想う事  

マダム寿司 

この前、歯の痛みを薬で抑えている時に思いついたネタ。
書いてみると意外に面白くない。でも書く。ずっとこれを頭にしまっておくと消化不良になるから。

大田区には嫁寿司というお弁当屋のチェーン店があるので、マダム寿司 って言われても 寿司婦人と連想するより先に嫁寿司が頭に浮かんでしまうのです。
それでついこんな絵を描いてしまいました。
ちなみに、嫁寿司はタモリ倶楽部にも出たことがあります。
b0001619_12402596.jpg
[PR]

by denjiroo | 2008-09-12 12:39 | 製作  

ほぼ一年ぶりにHPの方に手をつけてみた

先ほど、ちょっとした時間を使ってHPのTOPを更新してみた。
ちょいちょい手直し&BLOGに乗せた画像を転載するなどしてみるかもしれない。
あとは携帯で撮り貯めた写真とか。
[PR]

by denjiroo | 2008-09-11 18:16 | 製作  

死の赤いリング

またもや出てしまいましたよ。XBOX360の死の赤いリング。
去年もそれでうちの箱入り娘ちゃんは修理工場行きになったのでした。
病弱な360ちゃんもこれで無事、健康な娘に…と思っていたのに。
残念な事に、病は完治していなかったのでした。

検索してみたら同じような事例が結構あるらしいのです。
修理に出したのに、また赤リング発生という事態が。
なんだかなぁ。初代の箱君はアレだけ傷がつくの何のとヤイヤイいわれながらも
いまだ壊れもせず、ソフトを駄目にすることもなく現役なのに。
360ちゃんは病弱なのは色白だから?箱君が丈夫なのはたくましく日焼けをしているから?
360ちゃんだとソフトが駄目になるケースが発生したのは、病弱ゆえについ傷つけるような発言をしてしまうからなのかしら?
だからってニューザック島に行けなくなるようにしちゃうのはやりすぎじゃないかしら。

ちなみにXBOX360ユーザではない方のために補足いたしますと、360は電源スイッチの周りに状態によって光るリングがあります。クワドラントという名前がついております。リングは四分割されており、状態によってそのリングは光り方が変わります。
通常は緑色なのですが、赤い色に光る事もあり、その赤状態でも四本のうち、どれが光っているかによって、異常の種類が判別できるようになっています。
工場送りになる、通常「死の赤いリング」とよばれているものは、リングライトが赤く光り、横置きにしたときに、右上に見える場所だけが欠けている状態を意味します。
この状態では自分ではどうにも対処できないので、即、工場送りとなります。
購入時に入っていた箱が必要になりますので、安くなったし、これから360を買おうという方は箱は捨てずにとって置いてください。

これを書きつつ、サポートページ読んでいたんですが、なんか前回とちょっと様子が違うっぽい。電源を入れると電源の方のライトが、正常を示す緑になってる!前回は赤だった気が。
サポセンに電話するしかないか。
[PR]

by denjiroo | 2008-09-11 15:44 | ゲーム  

子供が面白がるものってなんだかわかんね

ここ数週間の話なんですが、
デュエルマスターズに出てくるギュウジロウというキャラクターが発する
「ぺららららら」という奇声がきにいっちゃったらしく、兄妹で「ぺららららら」とやっていて
大変うるさいのであります。

あと、芸人さんでライオンキングのシンバのマネをする方がいらっしゃるんですが
門さんは、それも気にいったらしく何かというと、それをやるので、その度に
「うるさい!(怒)」となり…。

門さんの声は、舞台の上なら最高ですが、狭い日本家屋の中では大変やかましい事この上ないのであります。

しかし、子供って何を面白がるかわかんないなぁ。不思議。
[PR]

by denjiroo | 2008-09-02 18:06 | 想う事