「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

b0001619_19462873.jpg

愛知県産表示のあさり
アラビア数字の2と象形文字のようなものが
気味悪い
食べられない
[PR]

by denjiroo | 2009-06-23 19:46 | 日記  

アジサイと荒れ放題の庭

義母がなくなってから八年。庭は荒れ放題になっている。
どくだみと明日葉が勢力争いを繰り広げ、アジサイはわが世の春のように大輪の花を咲き誇らせている。
花がおわったら今年はちゃんと剪定しよう。さもないと来年は更にアジサイが増えるから。
バラは手入れをしなくても常に二つ三つの花をつけている。手入れをしたらもっと花を咲かせてきれいになるのかもしれないが、技術もないので伸びすぎたら切るぐらいだ。
目下の課題はヒマラヤスギをどう切るか。それと正体不明の勝手に生えて大きくなった木も。

庭の草と草の間に蜘蛛が巣を作っていた。
雨上がりならきっと美しいレース模様になっていただろう。
[PR]

by denjiroo | 2009-06-19 12:19 | 日記  

さよならカメノフ

帰宅したらカメノフが死んでいました。
ここ一ヶ月ほど、できものが出来たり、目が開かなくなったりと
実はかなりかわいそうな状況でした。
ビタミンAを手に入れて、投与したのですが、それがかえって追い討ちをかけてしまったのか。
もっと水温を上げてあげればよかったのか。
色々、悔やむ事はありますが
短い間、ありがとう。
[PR]

by denjiroo | 2009-06-07 18:44 | 日記