<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

メールアドレス変わります 四ヶ月以内位に

なんか回線が変わるんで、ODNのアドレスが使えなくなります。
けど、フリーメールだけって言うのは信用されにくいんじゃないかと
思うんで、月数百円ぐらいでODNの新しいアドレスを確保しようかどうしようか
という話が浮上しています。

それまではAUのAUONEのアドレスでいいんじゃないかっていう事で
色々やってたんですが、メーラーの方の設定が上手く行かなかったりして断念。

それはそれで、携帯のメール保存に使えばいいので、やっぱり別にアドレスを取得の予定。

支離滅裂になってますが、色々未定状態なのですよ。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-30 10:23 | 日記  

通勤ルートに悩む

詳しくはかけないんですが、新しい勤務先への最適ルートが難しいんです。
悩んだ末、乗り換えが多くても最短距離で行く事に決めました。
これまでは駅からバスで30分とか、Uターンのような形でぐるっと回るような
そんな感じで面接とか打ち合わせとかに行ってたんですが
さっき、駅すぱあとと相談してみた結果、乗り換えが多くても最短距離がよかろうと
いうことになりました。

後は、最寄り駅から勤務先までのルートが…ね。
慣れるまでは辛いかなぁ。
前の所では学生の後をつけてルートを確保したので、今回もそうしますか。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-29 19:45 | 日記  

仕事とかウクレレとかの楽しみ

三連休は都内某所で店頭販売支援をしております。
メーカー名、商品名、諸々は全て内緒です。
知りたい方は個人的に連絡ください。

授業は無事に終了。
来年度の話はどこからも全然ナッシングだったので、PTA活動だけに全力を注げるか?
と思っていたら、ギリギリで三件の話が舞い込んだので
最初に来た話を受ける事にした。
自分から突撃して上手く行ったためしがなく、相手側から持ち込まれる仕事の方が
圧倒的に上手くマッチする。

最初の学校を選んでやっぱり良かった。PTA活動の方にあまり支障が出なさそうなんですわ。
しかも、なんだか色々と面白そうな学校だし。
唯一つ心配なのは、まだ正式な依頼の返事が来ないんだよなぁ。
早くしてくれないと、駄目だった場合、次に取り掛かれないじゃないか。
もっとも、その学校が気に入ったので、不採用だったらとっても悲しいんだけど。

ま。教員が駄目でも販売を頑張れば良いや。久々にウクレレの練習もしたいし。

ジェイク島袋の輸入版CDを25%引きで買ったんですよ。
あの超絶技巧はウクレレの臨界点を突破してしまったという感じがするんですわ。
島袋の見せてくれるウクレレの臨界点には絶対到達できないし、そんな気も無い。
あくまで気が向いた時に弾くだけだ。
コードも基本的なところしかマスターできてない。
もっとも基本の四つが出来たら、とりあえず三曲は出来るんだけど。
基本のメジャー四つにマイナー二つ。セブンス一つ。これだけでも楽しい。

大学を卒業して初めて貰ったボーナスで買ったウクレレは一番安い奴だけど
チープな音をさせつつ、十数年間、楽しませてもらっている。
普通のギターだと手の大きさの関係でネックの部分を握る事もママならないのでウクレレにしてみたのだけど、ギタレレじゃなくてウクレレにして良かったと今は思っている。
いや、ギタレレにも興味あるんだけどさ。どっちつかずな所が私に似ている気がするし。
あとコンガみたいなのも欲しいんだよね。延々と叩いてみたい。

最後の授業時間にやらせていた演習問題に音の問題が出ていたので
「宇宙空間だと大気がないから振動が伝わらず、音は聞こえない」という話をしたんだけど
あんまり興味持ってくれなかったみたいなのが残念。五人位が覚えてくれてたら良しとしよう。

先生はやっぱり楽しかった。大変でも楽しい。
販売も楽しい。
ウクレレも、ピアノも楽しい。
楽しい方が幸せだ。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-19 22:08 | 日記  

陽が長くなった

試験も終わって生徒達とのお別れもあと少しだ。
何かあればまた呼んで下さい、とは言ったものの
理科の先生を調達するのはそう難しくない学校なので
よほどの事でもない限り、再び赴任する事はないだろう。
結構、気に入ってたんだけどな。

教室からスカイツリーが見える。
そんなに近くはないはずなのだが、スカイツリーが高すぎて、遠くからでも良く見えるのだ。

「スカイツリーが見えるよ。」
「俺んちの目の前に見えるもん。珍しくないよ。」
「何処に住んでるの?」
「江東区」

まるで何時までもこの状態が続くようなのんびりした午後。
でも、あと一週間とちょっとで、多分、君とも二度と会うことはないだろう。

陽が長くなった。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-11 17:14 | 日記  

極限まで甘さを排除したルパンⅢが見たい



曲はカウボーイビバップなんですが、この編集の上手さにビックリ。
カッコいいなぁ…。
私は”「カリオストロの城」はルパンじゃなくて宮崎氏の一作品”派(どういう流派だ)
なので、センチメンタルに砂糖をまぶしたようなルパンはあまり好きじゃないのですよ。

なんか、この前のテレビシリーズがラストって噂もありましたが
ならば、もう全面的に何から何まで作りなおしたルパンが見たいなぁ。
申し訳ないですが、声優も全とっかえで。
ただしプロの声優で。
極限まで甘さを排除したルパン三世。
ヒロインは不二子ちゃんだけで良いのです。偉い人には其れがわからんのです。

…まあ、でも三波春夫的要素も欲しいけど。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-10 12:22 | 映像  

えーっと この人 多分 日本人じゃない

http://www.ananova.com/news/story/sm_3706991.html?menu=news.quirkies.eccentrics



Ananova:

Man marries giant cushion

A Japanese man showed he was one big softy when he married the love of his life - a giant cushion.

中略

Lee Jin-gyu has fallen head over heels for a Japanese 'dakimakura' - or hugging pillow - showing a life sized cartoon of his favourite sexy anime cartoon character Fate Testarossa.

李さんだよ…orz
[PR]

by denjiroo | 2010-03-10 10:51 | 事件  

香港で尻尾の生えた女児誕生…切除手術に成功

http://www.ananova.com/News/story/sm_3705821.html

生後、尻尾が見つかり、父親はすぐに切除を希望したものの
手術に耐えうる体力がつくまで経過観察していたとの事。
生後四ヶ月にはすくすくと尻尾も成長していたが、無事切除に成功したようです。

名残があるんだから生えても不思議じゃないんですが、毛が生えてない尻尾はちょっとねぇ…。
副乳がある女性は時々居ますが。


尻尾のある女児は極めてレアケースとの事。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-10 10:27 | 科学  

春の新作アニメ特選情報(主に夫にのみ)

http://www.bgata-hkei.com/index.html

とうとうアニメ化だそうですよ。
旦那さん、どうします?毎回とります?
TVKでの放映分を録画するならキャラディともかぶらないし。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-10 00:27 | 漫画  

漫画好きでも仕事にはならず

数年前、台場一丁目商店街で500円で観てもらった占い師が言う事にゃ
「あなた、漫画家は向いてないわね。真面目すぎるから芸術系は駄目。販売の仕事の方が向いてるわよ。宝石とか売ると良いわね。」

で、現在、その言葉が現実のものに近づきつつあり、嬉しいやら悲しいやら。
鉄道やバスや飛行機が好きだけど運転手やパイロットにはならない熱狂的マニアと同じで
好きなのと仕事は別が良いって事なんですかね…。

宝石を売ってる訳ではないですよ。ま、売れって言ったら売りますけど。
その時は腹の中では「クロム…」とか「炭素…」とか考えながら仕事するだろうな。
ただあの手の仕事はネイルケアとか念入りにやらないといけないらしいので無理です。

ネタだけは溢れてて、脳内で連載が続いてるんですが。何本も。
スポコンから社会派、エロ四コマにコメディとバラエティに富んでますが、紙に向かうと思うとおりにいかないのは、やっぱり生まれ持っての資質ですかね。

500円占いでも、迷った時には棒を倒すよりは役に立つと思っていましたが
色々と見透かされてたんですかねぇ。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-09 19:24 | 日記  

毎日かあさん6

昨日は、息子と二人で大井町の書店に。
こういう時に写真でも撮っておけば良かったんだけど。

息子は何ぞ萌えマンガ、私は色々迷った末に毎日かあさんの新刊。
これは、買っておくと娘とも共有できるので一人当たりの値段を考えたら安い。

そういう言い訳を自分にしながらじゃないと本が買えない性分ってどうやったら直るんだろう。

で、バーミヤンに入ってランチとか食べた後、時間的にガラガラだったんで
ドリンクバー利用しながら二人で黙々とマンガを読んでいた。

そういう時間が幸せなんだと気がついた土曜日の午後。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-07 14:21 | 漫画