<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

縄文式女子 というネタ 

HPの移転先、一度はニンジャと決めたものの、何となく使い方がわかりにくいのと
URLが和風すぎてどうもなぁ、という感じでそのまま放置。
元々放置気味だったしね。

ネタはあふれているのに形にならないものが多すぎる。

出身地の秋川と、現住所の大田区に共通するのは縄文時代というキーワード。
秋川は縄文式土器が結構発掘されているのです。
大田区も、縄文時代の遺物が多数発掘されてるし、場所は品川区になったけど大森貝塚で有名だしね。
で、ちょっと前から「縄文式女子」で、何か展開できないかと模索してるんですが。
一枚の絵が出来ただけで、そこから中々進まないんだよなぁ。
場所のイメージとしては仙台でみた地底の森ミュージアムhttp://www.city.sendai.jp/kyouiku/chiteinomori/
旧石器時代なんでちょっと時代は違いますが、ここが素晴らしく素敵だったんですよねぇ。
ウィークリーマンション借りて一ヶ月通い詰めたい位。
豊かな森の中、土器を作ったり、栗や南方系の稲を育てたり、恋をしたりする縄文式女子。
乳幼児の死亡率が激しく高かった時代ですから、ある程度の年齢まで育つというのは大変だったと思うんですが、その分、一生懸命生きていたでしょうからね、こう、キラキラと命が輝く感じとかね…
妄想だけは三人前、なんだよなぁ。行動が伴わない。
[PR]

by denjiroo | 2010-12-29 23:23 | 日記  

FLY OVER THE HORIZON ~AZYMUTH とか 謎の曲とか

高校生の時にFMで良く聞いていた クロスオーバーイレブンのオープニングテーマ。
急に聞きたくなったのがひと月位前で、それからあれこれ探してどのCDにしようか悩んだ挙句
エンディングに使われていたOUTUBRO も収録されているのでクロスオーバーイレブン~タイム・アフター・タイム~ をアマゾンで注文。
本日、無事届きました。
(AZYMUTHのアルバムでは、どちらも別々のアルバムなので二枚買う事になるから。それでも良かったのかもしれないけど)

そういえば、この番組で聞いて、気に入ったのに曲名がわからないまま二十数年、という曲があるんだけど
このアルバムは2005年に当時の雰囲気を残しつつ、あらためて選曲したものなので、それが判明するかもしれない、という可能性はほぼゼロだと思う。
ラジオで聞いてから数年後、偶然、なぜかディズニーランドの屋外ステージの休演時間にBGMとして流されていたのを聞いて、もしかしたら割とメジャーな曲かもしれないけど、いまだわからず。
ジャンルも不明(音楽のジャンルにはそんなに明るくないから)アーティストも不明
テープを発掘すれば当時の録音は見つかるかもしれない。

[PR]

by denjiroo | 2010-12-22 22:21 | 音楽  

絶対領域パワフルニーソ

旦那さんが最近作り出した妙なキャラクター。
↓元ネタ
http://twitvideo.jp/contents/img/040Nk
で、いろんな人に書いてほしいそうなので、描いてみた。
結芽子もちょくちょくすごいのを書いてる。
b0001619_19281479.jpg

[PR]

by denjiroo | 2010-12-14 19:31 | 漫画  

おひるだー

b0001619_1222994.jpg

溝の口だから みぞノクティ 何だろうか
[PR]

by denjiroo | 2010-12-09 12:22 | 日記  

Danny&Armi

と言えば、家の息子もはまっている「世界で一番ダサいPV」ですが
動画をググってみたら、こんな曲も歌っていました。


いすゞ歌うヘッドライトで流れていた、という嘘をつかれても信じてしまいそうな
とてつもなく懐かしい雰囲気。


いすゞ歌うヘッドライト~コックピットのあなたへ
のOPのいくつかのOPのうち、一番好きなのは「赤い砂漠」
原曲じゃなくて、歌うヘッドライト用のが。CDにも収録されてるんだけど、この曲だけの為に一枚買うのはどうかためらう。
[PR]

by denjiroo | 2010-12-07 20:23 | 音楽  

今更ながら 台湾のマイクロソフトがえらい事になってると知った

http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm

うわぁ。
どうした、台湾。
けしからんのでもっとやれ。
[PR]

by denjiroo | 2010-12-06 14:19 | 発見  

軍事機密情報漏えい再び?

これはまずい。海自はなんてものを漏洩させてしまったんだ…。



…いやーん。可愛いじゃないの。

さて。期末テスト、採点の続きするか。
[PR]

by denjiroo | 2010-12-04 16:01 | 映像