<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

今日は休み

先週の月曜日。
都内進学校で出勤簿に判子を押す時に「新しい行事予定表ができました。講師ファイルからもっていってください」と張り紙があったのですが、どれがそのファイルなのかわからず、実験準備の為、多少急いでいたので後で聞こうと思いつつ、結局そのまま帰宅。
で、それを思い出して木曜日あたりから急に不安に。

年間予定表では、今日「五月2日」は家庭学習日でお休み。
しかし、進学率、進学先の向上で生徒数を増やすというのが学校の方針。
ひょっとして休日ではなくなったのではないかと恐ろしくなり、金~日の三日間は不安な気持ちを抱えたまま

今朝、八時半前に事務室に電話して確認しました。休みでした。
流石に職員室には電話できませんよ、恥ずかしいし、プリントを持っていくのを忘れた負い目があるし。

さて、洗濯物を干してごみを出したら久しぶりに古本屋街にでも行こうか、電気街にしようか。
悩んでいると出られないなぁ。
昨夜は「もやさま」を見たせいで熱海に行きたくなったけど(快速アクティー利用だと一時間半位で行ける)
[PR]

by denjiroo | 2011-05-02 09:15 | 日記