「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

混ぜるな危険

意外にも強かった。さすが、素材が違うとモンスターも凄いことになるんだな。
まぜまぜモンスター
小田和正とさだまさしから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)メイプルストーリー

まぜまぜモンスター
色川武大と畑正憲から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)無料 オンラインゲーム

[PR]

by denjiroo | 2012-02-29 18:11 | 馬鹿  

星空 川崎の工場群 懐かしいラジオ番組など

鬼束ちひろさんの歌に良い感じの映像を組み合わせたものが以前からYOUTUBEにアップされていてまして。
で、たまには映像のご紹介を。

天体観測に行きたくなります。この曲はTRICKのED曲で使われていたものですね。元々のPVなのか、投稿者の撮影したものなのか、データがないので良くわかりません。


これは我が家でも一家で時々見に行く川崎の工場群ですね。煙突から炎が出ている様子を「めらめら」と言っております。
工場萌えのヒトにはたまらないスポットで、これを見に行くツアーもあるそうです。

懐かしのラジオ番組テーマ曲。「いすず 歌うヘッドライト~コックピットのあなたへ」OP、赤い砂漠。
何故かこれが好きで。リスナーのお便りには、トラッカーに混じって、朝早くからお弁当を作っている家庭の主婦のものもありました。当時は妙に早起きなんだと感心していましたが、今になってみると、何となくその事情がわかるような。私はお弁当作りには時間はかけないですが。

懐かしのラジオ番組テーマ曲その2。わかるヒトにはわかる、五木寛之の夜。元は五木氏の小説、戒厳令の夜、の映画のテーマ。
ジョー山中氏の作なのにアマリア・ロドリゲスの歌唱で、まるで元々あったファドの曲のように感じられるのが不思議。これをきっかけにアマリアのCDを買ってしまった過去アリ。

夜の停車駅。高校生の頃はNHK-FMも良く聞いていました。ラフマニノフの「ヴォカリーズ」です。
NHKだと、この番組と、クロスオーバーイレブンが好きだったなぁ。
AMはTBS、FMはNHKばっかり聞いていました。オールナイトニッポンは存在は知っていても聞いてませんでした。何故か秋川の実家ではニッポン放送がうまく入らなくて。
[PR]

by denjiroo | 2012-02-25 23:07 | 音楽  

体重

昨日、久しぶりに体重を量ったら思いっきり増えていました。
人生最大の体重が、高校卒業時でしたが、それに迫る数値です。

…そうだよなー。何も考えずに食べまくってたもの。
ここ数週間なんか、間食が、本気の食事量になっていたもんね。

一区切りついたので、これ以上ストレスがたまる事はないはず。もうストレス解消に食べまくるのはやめます。
幸いというか、サイズに変化は見られないので、ボタンを吹っ飛ばす事態にはなっておりません。

【気をつけること】
①間食はなるべく避ける。
②甘いものを飲まない
③野菜を中心に

②に関しては、コーヒーの飲みすぎで脱水気味になっていた時期があり、ちょっとしたことで足やら腕やらが攣ってしまって大変だったので、コーヒーお茶等を避けていたのですが、水にしておけばいいのについつい甘い物になってしまったのが原因ですね。
[PR]

by denjiroo | 2012-02-24 21:13 | 日記  

都立入試が終わり…

本日は都立の入試。
残念ながら東工大附属に落ちた息子は、都立でリベンジです。
本日も出勤につき、帰宅途中で息子に電話し状況報告をしてもらったところ、とりあえず全問手をつけることができたとのこと。


で、先ほど帰宅したところ…XBOX360でキャサリンをプレイする息子が。
ヴィンセントと同じ格好で。

orz
結果は来週です。無事、合格しますように。
[PR]

by denjiroo | 2012-02-23 18:11 | 日記  

忘れられないCM

純露って飴、ありますね。あれのCMで「あーそーびー上手な奴に♪しゃぶらーれていると聞いた~♪噂ーだーけだね、純露~。純露~僕はたべーたいー♪」って曲が流れていたのがずっと記憶に残っていまして。
で。
検索してみると結構なヒトがあれを覚えていらっしゃる。エモやんが歌っていたんですね。
ちなみに、江本さんは、六本木ヒルズに行った時に、テレ朝の正面玄関から普通に歩いて出てきたのを見たことがあります。
テレビ局だから出てきても何の不思議もなかったんですが。
自由が丘で、到着した電車から「佐藤蛾次郎」が出てきた時よりは驚かなかったです。
 
あの曲、CDかなんか出てませんかね?動画サイトにもどこにも見当たらないんですよ。
歌うヘッドライトのop曲「赤い砂漠」すら見つかるのに。

この他に、忘れられないCMとして、ケロリンの「頭痛にオッケ~ ケロリンでオォッケ~♪(ケロリン ケロリン)」
という曲に合わせて、全身にケロリンの黄色い洗面器をまとってごていねいに頭にまでかぶった女性が銭湯で踊るという不思議なCM
とか
ゼリーか何かのお菓子「チュルルン」の、古いPCゲーム風のCM、これは
かくかくのCGの画像で、氷の割れ目から白熊が前足を出したり引っ込めたりしているところにペンギンが歩いてきて、捕まるんです。
捕まった時に「ぎゃ!」という効果音が出た後、いきなり実写の商品画像になって、その「ちゅるるん」が映って「ちゅるるん♪」という女声がワンコーラス流れるという、コンセプトが良くわからないけれどインパクトだけは十分あるもの
この二つはもう一度みたいですね。

急に思い出したので書いてみました。

(なお、CMではないですが、NEOGIOで出ていた「麻雀狂列伝 西日本編」の最初の方の対戦で流れる曲もどこかで手に入らないものか、せめてもう一度聞くだけでもいいんですが。アーケードでやったもんだから。
ネオジオ本体も高かったし、これのソフトも一度見かけたきりだったし、結局それきりなんですよ。
いわゆるデュエットの演歌なんですが、ゲームでああいう感じの曲が流れるっていうのが当時は新鮮でした。ヘボ打ちですから、エンディングは見ていません。)
[PR]

by denjiroo | 2012-02-10 22:38 | 音楽  

直談判

都下校、講師の職員室の机。理科は一つの長い机に三人で座っております。私は真ん中。
右の卒業して一年目と左の今年二年目の若いの二人は今年限りでそろって辞めるため
今日、理科主任に直談判してきました。
「辞めて穴があく分のコマ、少しまわしてください」
そしたら主任も同じ考えだったようで、あとは校長次第という事になりました。
ちょっとハイエナっぽいかも知れないですが、生き残る為でございます。
(それにハイエナは狩も上手いし、家庭的な生き物でございます。)

若い男性教師は生徒にモテモテで、生徒がガラス窓に何人も張り付いていたり、手紙をノートに挟んで渡したりと、必死なのが沢山おりましたが、残念ながら、おばちゃんだけ残って後は辞めちゃいますよーだ。
専任の口があるってのを引き止める道理も無いわけで、その辺はすんなりといったみたい。
二人の未来に幸有れ。
[PR]

by denjiroo | 2012-02-01 17:40 | 日記