「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

春休みだから「懐かしいゲームとマンガの実写化」海外版

この前から投稿している動画を検索している時に引っかかったものを。
懐かしめのが多いですよ。

まずはディグダグ。


次はRemi GAILLARDの膨大な作品の中から二つセレクト。まずはパックマン。
以前、もっとホラー風味のパックマンを貼ったことがありますが、このバージョンは理屈抜きで楽しい。


次はマリオカート。第一弾よりもこちらの方が笑えたので。


最後はイタリアンな北斗の拳。商業用の実写映画も海外で作成されていますが日本では劇場未公開らしいです。


とりあえずこんな所でしょうか。
[PR]

by denjiroo | 2012-03-29 14:29 | 映像  

春休みだから「実写版ポケットモンスター」海外版

昨日のセーラームーン海外実写版を調べている時にちょくちょく見かけたのが「実写版ポケットモンスター」
海外のこういう情熱、好きだなぁ。

アメリカではサトシはAshって言うんだ。親孝行なんだとは思うけど、出て行ったママはモンスターボールじゃ捕まえられないと思うよ。ヤル気のないゼニガメが最高。



ベントレー兄弟による、ポケモンバトル。この兄弟、色んな作品を作っているようですね。楽しそう。



次は、一番良く見かけたシリーズ。有名なコメディアンによる物らしいんですが。
第一弾

第二弾 

第三弾


字幕無しオリジナルと第四弾はこちら

最後に、割と有名どころを。
一昨年の作品。”ハリウッド風”ポケットモンスター実写版。今更ネタではありますが。ピカチュウのCGが…。


[PR]

by denjiroo | 2012-03-28 10:13 | 映像  

そうか、セーラームーンってこういう話だったか


映像ネタが続いてますねー。
冒頭のシーンを見て、そういえばセーラームーンってこういう設定だったよな、と納得。
各惑星キャラのイメージカラーの光が地球に向っていくシーンが良いなぁ。わかりやすくて。

一度アップした後で色々検索したら、別なのも見つけた。ちょっと、これ再現しすぎ。
忠実にするとかえっておかしいけど、うーん…マコちゃんムチムチだし。


次はドイツのセーラームーン。メイキング動画のようです。これは結構面白かった。


次のは、初見では二番目の動画と一緒の人達かと思ったけれど、違った。
マーズが綺麗、マコちゃんも何か良い感じ、マーキュリーは…うーん、まあ、いいか。ヴィーナスは案外見られる。
…ウサギちゃんが肝っ玉母ちゃんみたいだ。これは完全に尻にしかれるな。でも、強そうなのでいいかもしんない。


更に再編集。これが一番良く出来ているなぁ。フランス語?
ところで我が家にキネクトが来て変わったこと。
第一位)息子が運動するようになった。
第二位)部屋の汚さが良くわかるようになった。

スポーツゲームで、プレイ中の映像が映るんですよ。
映像で見せられると良くわかりますね。
[PR]

by denjiroo | 2012-03-27 12:46 | 映像  

どうしちゃったDOA5



公式サイトに去年のゲームショーでのデモとか色々公開されていますが
…チームニンジャなのに、キャラクターの顔がすっかりコーエー顔になってるよ。
年末年始はゲーム情報どころではなかったので、すっかり後追い状態ですが、これにはビックリしました。
画像は、ヒトミちゃん(独)とアヤネちゃん(日) ヒトミがすっかりドイツ人の顔ですわ。
いや、ドイツ娘なんだからむしろこの方が自然なんだろうけど。アヤネも、カスミもすっかりリアルにモデルチェンジしております。
…なんかバーチャルなヒトも出てるし、なんだかな。九月を待つしかないなぁ。

追記)
どうやら、より自然に、筋肉美やら肌の質感、転がったら汚れも着く、そういった仕様を追求したようです。
確かに自然だわ。カスミはともかく、アヤネはすっかり立派な由美かおるになってるなぁ。
若い頃の由美さんね。
[PR]

by denjiroo | 2012-03-17 23:05 | ゲーム  

さよならバイバイ

マサラタウンに…ではなく、去年四月から勤めていた女子校にですね。
色々あったけど、最後は結構去りがたい気持ちになっていました。
勉強になったことも多々あります。
一番の問題は、体力でしょうか。夜遅くまで教材を作るのは結構しんどくなってきました。
それでも、古いプリントを整理していたら、高3用に作ったプリントが、自作なのに面白かったりして。
レベルアップをする良い機会だったのだと感じました。

さあ、家中にあふれているHONKOWAとか、魔百合の恐怖報告シリーズのコンビニ本とか、ねこぱんちとか
そういったストレス解消本を片付けてしまおう。
掃除もして、捨てそびれた物も捨てて、水回りを綺麗にしよう。
明日から。
[PR]

by denjiroo | 2012-03-16 19:38 | 教職関連  

正確な解答用紙作成&グラドル観察

元の問題用紙をコピーペーストして、そのまま解答用紙を問題に合わせて作っちゃえばいいんじゃん。
なんでこんな簡単な事に気付かなかったんだろう。アホだなぁ…。
これで、解答用紙の記入する部分が足りないとかいうミスは防げますね。
ついでに、問題を10点分減らしたり、推敲したりといった事もやっております。

ところで、去年教えた生徒に、在学中にこっそりグラドルデビューしたのがいるのですが、
その後、退学してついでにプロダクションも替え、最近は少しずつではありますが、仕事が増えつつあるようです。
こっそりアメブロをチェックしたりして様子を窺っているんです。
ほとんど授業に出てこないか、出てきても化粧してるか寝てるかしゃべってるかだったんですが、ああやって好きな仕事に打ち込んでいる方が彼女にとっても最良の選択だったんだろうと思っております。
売れっ子になるといいね。

ついでのグラドル話。
壇 蜜って方、今日、初めて見ましたが、綺麗だし、ブログも面白いですわ。女性にも受けそうな…。
[PR]

by denjiroo | 2012-03-06 00:05 | 教職関連  

只今絶賛採点中につき…

作業用にYOUTUBEで誰かが作った再生リストを流したりしております。
主にスムースジャズ。それから車載カメラの映像に曲をかぶせた物など。
先ほどある意味貴重な動画を見つけたので貼っておきます。


新宿の風景なのですが、東口にまだあのお店が…。

そんな事ばっかりしてないで、採点を続けなさいって?ごもっとも。
[PR]

by denjiroo | 2012-03-04 00:08 | 映像