<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

日本アニメ現地版主題歌特集~アメリカ編



ハム太郎のアメリカ版VHSを旦那さんが頼んだ事があって、家族全員で見ていたら、一緒に収録されていたのがこのアメリカ版セーラームーンの主題歌部分。かっこいい&アメリカっぽい感じで好きですね。



…と、はじめてみたものの、これ以降、いい感じのがさっぱり見つからず。
アメリカさんは、そのまま流しちゃう方式が多いのか。
見つかり次第、再編集で追加していきます。
[PR]

by denjiroo | 2012-11-18 22:55 | 映像  

日本アニメの現地版主題歌特集~イタリア編



まずは「はいからさんが通る」 ずいぶんほんわかとした主題歌に変更。たぶん、イタリア版。




つぎは「女王陛下のプチ・アンジェ」これもイタリアバージョン…そうか、イタリアだとアンジーって読むのか。



イタリアン「ひみつのアッコちゃん」や「キャンディキャンディ」などがまとめられた再生リスト。イタリア人って日本のアニメが好きなのね。そういえば話題になった実写版ルパン三世もイタリアだった。



「名犬ジョリィ」流石にこれは、改変したらアホだ…。

というわけで、イタリア編でした。(続く…のか?)
[PR]

by denjiroo | 2012-11-18 22:23 | 映像  

職場探し

今のところに三年いて、今年度で最初に受け持った生徒が卒業するので、当初考えていた通り、次の職場に移ることに決めました。
とは言っても、まだ見つかってませんが。
最初の年が終わる頃に「これで辞めたら、生徒がつけあがるよな」と思って、とりあえずは卒業まで、と決めていました。
それに、ちょっと遠いのと、最近、体力が落ちたのか通勤だけで疲れて家事に支障が出ること、それに、人間関係のしがらみの蓄積等、理由はいろいろありますが、息子の受験も終わったし、しばらくはお金の心配をしなくても良くなったし、物欲も本とCD以外は減ってきたし、徐々に仕事を減らしていく良い機会ではあります。
この前まで、教員の派遣・紹介の会社一社とメルマガで教員採用情報を送ってくれる会社二社に登録していましたが、更に一件、登録することにしました。それと私学協会(今年は体調不良で適性検査は未受験ですが、登録だけはできました)
今度は妥協しないで、なるべく近い所にします。
それでも、理科の主任に頼まれたらずるずると今のところにいるかもしれないなぁ。
次が決まるか、主任が早いか。来年度は今いる理科の専任教諭が一人退職、主任も再来年度には退職、一人残る教諭にも学校側とうまくいっていない事情有。
今年度限りで退職の先生が、先日、体を壊して入院してしまい、来年まで休職になったので、その補充に非常勤が一人入りましたが、それでも足りないので、もう一人の非常勤と2コマずつ分担して、現在、週20コマです。
常勤講師並みの労働ですわ。新しい専任教諭は見つかるのかなぁ。そしたら心置きなく次が探せるんだけど。
[PR]

by denjiroo | 2012-11-09 08:11 | 教職関連