「ほっ」と。キャンペーン

森林

今、植生とバイオームについてやっているので、プリント用に書いてみたが、どうも上手くいかない。
この前、ペンタブを使わずに書いたカラスムギの幼葉鞘の実験の方がまだマシだ。

b0001619_1984753.jpg
[PR]

# by denjiroo | 2013-11-12 19:08 | 漫画  

新しいペンタブ

b0001619_1045148.jpg


なかなか慣れないですねぇ。
だからといって、以前のペンタブはすんなり使えていたかというと、画力の関係で、やっぱりどうなんだか。

実物を見ながらだと、割とうまくかける気がしますが。どうなんでしょう。
[PR]

# by denjiroo | 2013-11-11 10:06 | 漫画  

懐かしいテーマソング「悪魔の異形」と報告…猫はどうやら実家の子で確定

とうとう母が名前をつけちゃったので、もう家の子確定らしいです。
残った子猫。
黒白の八割れの雌に、ラブって名前をつけてましたが…えーと、それだと、いわみちさくらさんの所のラブたんと一緒ですよ。
漫画は見せたことがないので、超偶然らしいです。
雉トラの雄には太郎ってつけてました。セメント王か偉大な政治家にでもなってくれないだろうか


中間試験と授業の準備中です。台風で授業が一回つぶれました。


先ほど、急にこれが聞きたくなったので検索


小学生の頃、深夜にこっそり起きてみてました。原題は「HAMMER HOUSE OF HORRER」 ですが、邦題は「悪魔の異形」  
この似ても似つかない邦題のお陰で、ネットが普及するまで、ハマープロの作品とは気付きませんでした。VIVA!ネット社会。
オープニングの映像が無いのが残念ですが、フルという点では大変貴重。

…追加。DVDBOXは中古で¥67000とちょっと。妖怪ハンターヒルコ以上に手の出ないプレミアだわ。たまらん。
[PR]

# by denjiroo | 2013-10-16 14:59 | 音楽  

ネタ

時々覗きにいく某ブログにこんなAAが貼ってありました。



橋下ごときに  | フフフ…奴は  ! /        \
負けるとは   .| 四天王の    | | 水道橋が   |
橋の      | 中でも最弱… | | やられた   !
面汚しよ…  /\___ __/  | ようだな…  |
__ ____./       V      \__ ___./
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、       V
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j  /ミ`┴'彡\
   飯田橋        日本橋      新橋


…なんていいますかね。橋VS橋なんですな。気がつかなかった…。そろそろタレントが片手間に政治を語って文化人気取りをするのは自重した方が良いんじゃないかな。もしくは、しっかりと勉強すべしと思います。

昨日、実家から電話有り。父の日に送ったビールが無事届いたとのこと。
夜まで連絡がなかったのは、味見してから報告したかったからとのことですが、父はそのまま酔って寝てしまったらしいので、母からの報告になりました。
子猫2匹の里親探しに、もう一つ手段を増やすことになりました。実家近くのホームセンターに張り紙をさせてもらうことにしようかと。ただ、良い写真がありません。母に撮影して送ってもらいたいのですが、色々忙しいらしい。
[PR]

# by denjiroo | 2013-06-17 22:27 | 日記  

頚ガンワクチン

問題になっている子宮頸がんワクチンですが、娘には接種させてません。
ワクチン不要論者ではなく、副作用の起きる率が高い割りに、感染経路が限られている事などから
リスクが高すぎると判断しました。
再三、接種するようにと封書が来ていましたが、全て廃棄。

海外では接種後の死亡例などもあり、また、空気感染するものでもないので、慌てる必要はない、もう少し、様子を見ても大丈夫、と思っていましたら…
日本でも、かなり酷い副作用が現れた子供が沢山いるようです。

風疹、インフルエンザ、BCG等、長年、投与されており、副作用のリスクが低く、なおかつ空気感染だったり流行性になりうるものだったり、罹患すれば重篤な後遺症を残す可能性があったり、致死性が高かったりする病気に対するワクチンは接種させています。
子宮頸がんワクチンに関しては、この法則がほとんど当てはまらなかったのです。


今日のニュースでみた感じだと、どうやら、子宮頸がんワクチンの扱いに変化があったようです。
[PR]

# by denjiroo | 2013-06-14 22:34 | 科学  

里親会初参加

昨日(六月九日)青梅にゃんにゃんサークル「WISH」様の里親会に参加してきました。
藤田様はじめ、サークルの皆様に歓迎していただき、二時間の里親会を無事乗り切りました。
母は付いてこないと思っていたのですが、母も一緒に参加。
杖をつかないと歩けない状態なので不安だったのですが、会場を提供していただいている動物病院のベンチで座っていたので、何とかなりました。
今回は来てくださった里親希望の方が少なかった為か、ご縁のある方との出会いはありませんでした。
引き続き、里親探しです。
私と面識のある方で、子猫を飼いたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
里親会と、サイトと、並行して里親探しをしたいと思います。
写真等、継続して掲載していきます。
[PR]

# by denjiroo | 2013-06-10 12:42 | 動物  

猫と里子と腰痛と

土日で実家に帰省して、子猫と母の様子を見てきました。
離乳した子猫達はパワーアップしており、元々、骨の具合がよくない母は腰痛を発症していました。
猫のトイレの始末、トイレ砂と餌の大量購入等に付き合ったり、夜に友達と会ったり。

友人はもう少し後で引き取る予定でしたが、母の事情もあり、昨夜、予定していた雄と、雉トラの雌も連れて行ってくれました。
さて、来週はいよいよ里親会です。一番元気で綺麗な雄と、ベレー帽をかぶった雌が参加します。
[PR]

# by denjiroo | 2013-06-03 08:29 | 動物  

子猫達、現状報告

b0001619_17373368.jpg

前回に引き続き、雉トラの♂。可愛い顔しております。

b0001619_17374577.jpg

灰&白の♀。目が開いたら、急に可愛くなりました。最初はほっかむりしているみたいだったのになぁ。


里子決定の灰&白の♂の片目の調子があまりよくないらしいとのこと。目やにが出っ放しで、洗っても治らないらしい。
病院に連れて行く必要がありそうです。
[PR]

# by denjiroo | 2013-05-19 17:40 | 動物  

子猫、スクスク成長中&一匹決まりました

前回の記事を見て、従兄弟の奥さんであり私の小学校以来の友人が「一匹欲しい」という事で
実家に寄って実際に見てもらいました。
そうしたところ、従兄弟はグレーの♀、友人は♂希望で、話し合ってもらったのですが
どうやらグレーの♂がいくことになりそうです。
b0001619_1574143.jpg

写真は、母が昨日(五月12日)に撮影して送ってくれたものです。
雉トラの♂(仮名 モノ太郎)が可愛い顔を見せております。これが一番、元気ですね。
現在、雉二匹(性別以外は区別つかず)とグレーのベレーをかぶった♀の里親を募集中です。
六月には、青梅の里親会デビューの予定です。既にお一方の予約が入っております。デビューが楽しみです。

息子が、一匹飼いたい!って切なそうな顔をするんだけど、家じゃ無理だよ…。
お父さんが猫アレルギーなのに。たとえそれをクリアしたとしても、朝、ギリギリまで寝ているのに、私もそのタイミングで仕事に行くのに、誰が子猫の留守が安全なように、戸締りしたり、餌やらなにやら用意したりできるというのか。チェリか。チェリに猫のお母さんをしてもらうのか。むしろ、子猫のうちはチェリの餌候補だぞ。
[PR]

# by denjiroo | 2013-05-13 15:13 | 動物  

子猫たちを撮影してみた

b0001619_1227136.jpg

雉トラ&白♀ 
b0001619_1228635.jpg

雉トラ&白♂(目が開いてます)
b0001619_12274997.jpg

グレー&白 ♂(頭の模様が八の字)
b0001619_12284281.jpg

グレー&白♀(頭の模様はベレー帽をかぶったような形)

以上四匹を、青梅の里親会様に委託する予定です。
いい里親様が見つかりますように
[PR]

# by denjiroo | 2013-05-05 12:31 | 動物