人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいちこのCM

いいちこのCMがあまりにも気に入ってしまったせいで、ここ数年間、ビリーバンバンのCDを集めたりしているのです。同じ理由でビリーバンバンのファンになる若者も増えているようです。
私ぐらいの世代だと、丁度「フォーク?だせえ(笑)」となりがちな中高時代を送ってると思うんですが、密かに、やっぱりさだまさし氏や南こうせつ氏や松山千春氏が好き!という女子中学生もいたりして。
おそらく、物心つかないうちにフォークソングが無意識下に刷り込まれてんですよ。
もっと若い人だと、フォーク(笑)というのが理解できないんじゃないかな。


ところで。
社長というハンドルの夫はダウンタウンDXが好きで、割と頻繁に見ているんですが、、多分一年くらい前の放送の時に、ゲストの的場浩司氏が「いいちこのCMに出たい!」という話をしていたのを、自分もあのCMが好きだったこともあり、割としっかりと記憶していました。
ただ、三和酒類に問い合わせてみた所「あれは撮影場所に行って、たまたま居た現地の人を使って撮影している」ので、CMに出るためにはその撮影場所を特定してそこまで行かなければ駄目とのこと。
そういえば歴代のCMは海外ロケばっかりです。出演しているのも草野球に興じてる明らかに素人の白人のおっちゃんとか、その辺にいた鳥とかです。

でも、その熱意がどうやら三和酒類に届いたようです。
最近テレビで放映されている三和酒類の焼酎 いいちこ日田金麹のCMを見ていて気がついたんですが、
的場さん出てます。侍の扮装です。剣豪っぽいです。
曲は永遠の歌姫、坂本冬美さん。しかも、この曲は…


そう、おなじ三和酒類のいいちこのCMで使われているこのCMの曲と同じなんですね。



ふと不安になったんですが、いいちこ日田金麹だから、浩司を起用っていう駄洒落じゃないですよね…。
by denjiroo | 2009-03-02 15:27 | 音楽

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31