渋谷へ

朝から渋谷の東急ハンズに行くつもりだったのに
亀の日光浴につき合ってたら自分も寝てしまった。
日光浴中に後ろ足をまげて浮かしているのがユーモラス。
皮膚病なので毎日の水換えと日光浴、塩水浴は欠かせない。

昼過ぎ。
ようやく最寄駅にたどり着いた。
ほぼ同時に夫からCメール有。
我が家の食料の備蓄状況について。
非常事態宣言が出た場合に備え、四日分の食料を用意したほうが良いとのこと。
野菜が足りない。
肉類はハムソーセージ類以外はあまり買いだめしない主義。
魚は冷凍のものが幾つか。
買出しにも行きたいが、本日の目的「鯛焼きの型」も買いに行きたい。
結局、予定通り渋谷に行き、無事鯛焼きの型を買うことができた。
その近くのカレー屋でマトンマサラ、ナン。焼きたてのナン美味し。

渋谷駅に向かう途中、猛烈な腹痛に襲われ、東横へ。
入りたかったのだが今日に限って入り口の前でクリーン大作戦の大集団が。
本日の説明を聞いているらしい。
人の波を掻き分け掻き分け決死の思いでなんとかデパートに入る。

トイレを出た後、青豆を買う。豆は戻さなけりゃもつ。非常時の蛋白源にいいだろう。

山手線ホームへ。
警備員二人が作業着姿の男性と何かを話している。
笑いながら、大変だけど、とか、こんな状況だから、などと話している。
五反田で池上線に乗り換えた時(このときも駅ビルのトイレに駆け込んだ。)
池上線のホームにも警備員が。
うーん。やっぱり非常時一歩手前って状況なのかしらん。

最寄り駅のスーパーで食料品購入。荷物はかなり重かったが、まだ足りない。
もう一度、行かなければ。
[PR]
by denjiroo | 2009-04-28 15:37 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31