仕事とかウクレレとかの楽しみ

三連休は都内某所で店頭販売支援をしております。
メーカー名、商品名、諸々は全て内緒です。
知りたい方は個人的に連絡ください。

授業は無事に終了。
来年度の話はどこからも全然ナッシングだったので、PTA活動だけに全力を注げるか?
と思っていたら、ギリギリで三件の話が舞い込んだので
最初に来た話を受ける事にした。
自分から突撃して上手く行ったためしがなく、相手側から持ち込まれる仕事の方が
圧倒的に上手くマッチする。

最初の学校を選んでやっぱり良かった。PTA活動の方にあまり支障が出なさそうなんですわ。
しかも、なんだか色々と面白そうな学校だし。
唯一つ心配なのは、まだ正式な依頼の返事が来ないんだよなぁ。
早くしてくれないと、駄目だった場合、次に取り掛かれないじゃないか。
もっとも、その学校が気に入ったので、不採用だったらとっても悲しいんだけど。

ま。教員が駄目でも販売を頑張れば良いや。久々にウクレレの練習もしたいし。

ジェイク島袋の輸入版CDを25%引きで買ったんですよ。
あの超絶技巧はウクレレの臨界点を突破してしまったという感じがするんですわ。
島袋の見せてくれるウクレレの臨界点には絶対到達できないし、そんな気も無い。
あくまで気が向いた時に弾くだけだ。
コードも基本的なところしかマスターできてない。
もっとも基本の四つが出来たら、とりあえず三曲は出来るんだけど。
基本のメジャー四つにマイナー二つ。セブンス一つ。これだけでも楽しい。

大学を卒業して初めて貰ったボーナスで買ったウクレレは一番安い奴だけど
チープな音をさせつつ、十数年間、楽しませてもらっている。
普通のギターだと手の大きさの関係でネックの部分を握る事もママならないのでウクレレにしてみたのだけど、ギタレレじゃなくてウクレレにして良かったと今は思っている。
いや、ギタレレにも興味あるんだけどさ。どっちつかずな所が私に似ている気がするし。
あとコンガみたいなのも欲しいんだよね。延々と叩いてみたい。

最後の授業時間にやらせていた演習問題に音の問題が出ていたので
「宇宙空間だと大気がないから振動が伝わらず、音は聞こえない」という話をしたんだけど
あんまり興味持ってくれなかったみたいなのが残念。五人位が覚えてくれてたら良しとしよう。

先生はやっぱり楽しかった。大変でも楽しい。
販売も楽しい。
ウクレレも、ピアノも楽しい。
楽しい方が幸せだ。
[PR]

by denjiroo | 2010-03-19 22:08 | 日記  

<< 通勤ルートに悩む 陽が長くなった >>