本大量 ラベルデータ 市ヶ谷

ここ数日で、本・雑誌を大量購入。
すぎた君の新作二冊 伊達正宗と真田幸村
新書がベスト に触発され新書を物色してオーガニック関連を一冊(まさかの高城剛)
別冊サイエンス 「数学は楽しい2」(エイダが載ってたので)
エル・ア・ターブル(ELLEの料理本 レシピが面白い)
若おかみは小学生の最新刊(途中で娘に取り上げられた…泣)
岩波の「科学」
ナショナルジオグラフィック それぞれ最新号

ブルーバックス「アメリカ版 大学生物学の教科書」 を合間に挟んでちょこちょこと読みつつ。
この、ブルーバックスが、これで殴ったら人を気絶させられそうな厚さなんで、持ち歩いて読むのにはちょっと辛い。
二巻まで出てるけど、三巻が出るまでに読み終えられないのは確実。
したがって、必要に応じて、該当箇所を読み進めていくしかない。
しってること半分、新しめの事半分なので、参考書として使えるかなぁ。
卒業して十数年。科学雑誌やブルーバックスを読んでいたおかげで、教職の現場に復帰してもそんなに古くなってない自信有。
玄番が現場復帰。
旧姓をダジャレに使うのは難しい。

広報のラベルデータ最新版を某氏に送信。懸案一つ終わり。

この後、市ヶ谷の私学会館にて、適性検査申込の予定。
証明写真をどっかで撮影して、貼り付けてかないといけないのでハサミとノリ必須。
受験にあたって、PDF文章には、会場で作業するなとの注意書き有。作業場所を作る気はさらさらないらしい。
それと、やんわりとだけど、服装・態度についての注意書きもあり。
そういえば、去年、すごいのが一人いたわ。よれよれTシャツ、ぼさぼさ頭、短パン、サンダルっての。
私学会館の他のお客さんに配慮しての事だろうか?
[PR]
by denjiroo | 2010-07-07 11:16 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31