人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安息日は無いのか

息子の文化祭も無事終わり、広報委員で撮影した写真の回収も徐々に進みつつあります。
一番活躍したNさん(プロの編集者)はご近所なので、昨夜、データを家のポストに入れておいてくれました。
こういう時に、地元の学校なんだなぁ、という気分になります。あとで空ROMを渡さねば。

ここに住むようになって、地元意識というか地域密着性というのが芽生えてきたかもしれない。
それまで、親の転勤があった訳でもないのに、なんとなく何処に居ても自分は漂泊者のような気分でいたから。
まあ、いまだ漂泊者というか流浪の民気分は多少抜けきってないのだけど、それは多分、脳内のあれやこれやの分泌物のせいなんだと思うしかない。その内、安定したらまた変わるんだろうな。

昨日は溜まった洗濯物の処理と、後楽園プリズムホールでの日立のフェア。その後は羽田空港。
大田区で全国的に知名度が高いものは、羽田空港・セガ・田園調布。
新しい国際線ターミナルは日本人だらけでした。

で、色々あって、帰宅しておでん食べながら獣医ドリトル。小栗旬が意外にもマトモに鳥取先生を演じてて驚いているところ。ちなみにドラマを一番楽しみにしているのは息子。

で、十時頃、休むはずがあちこち出歩いてしまった一日もやっと終わると思っていたら、お風呂場から娘の悲痛な声が。
シャワーのヘッドが根元から折れてました。このシャワーは結婚当初には既にあったものだからかれこれ20年近く使っていることになるのかも。しかし折れてしまうとは。

今日はシャワーを買いに行ってきます。
by denjiroo | 2010-11-01 10:55 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31