漫画作業経過1

ストーリー完了。
ストーリーといっても、物語はあまりない。
本当に、個人的な、趣味の作品。それでも良いことにした。
とにかく、何か一つでも仕上げないと。

建物を書かなければいけない。昔の西秋留の駅舎だ。
写真を検索してみたが見つからず、ツイッターでつぶやいた所、Keyboardさんより返信と画像がくる。
ちょっと古めだが間違いなく西秋留。懐かしい。

夫に話した所、夫も心当たりがあるとのこと。鉄だけど、駅舎の資料は持っていないと勝手に誤解していた。

とはいえ、そのまんま人様の写真をトレースして書くわけにも行かず、といって、見ながら書くのも正直自信がない。
いや、書いてみたんだけどさ。初めてコミスタの定規機能使いましたよ。使った後の定規ってどうやって消すんだろう。画面が定規だらけになってしまった。

幸い、明後日から連休なので、正月以来の実家に戻り、比較的形状が良く似ている武蔵増戸の駅舎の写真を撮影し、それを元に書いたら上手く行くのでは、ともくろんでいる。
…帰れるのかどうか、まだ何にも決まって無いけれど。息子は塾があるし。

そもそも、西秋留の駅舎は木造で改札口の外に待合の長い作り付けのイスがあって、立川方面のホームに行く為には下りホームから歩道橋のような(あれ、何ていう名称でしたっけ?)ものを渡って、という、昔は語句普通に見られた駅だったのですが、今はあのタイプは東京近郊ではどのくらい残っているんだろう。
[PR]
by denjiroo | 2011-02-09 11:53 | 漫画

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31