人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【非常用】オリーブオイルキャンドルの作り方

http://ameblo.jp/veritalia/entry-10828888650.html
オリーブオイルソムリエが選ぶイタリア食材:ベリタリア  様のホームページにて
オリーブオイルを使ったキャンドルの作り方が紹介されており、
ブログなどにコピペをして広めて欲しいとのことでした。
私は、登録している会社の社長様のツイットでコレを知りました。
以下コピペです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011-03-12 20:33:08 【コピペお願いします】停電の方はオリーブオイルキャンドルを作ってみてください!テーマ:ベリタリアからお知らせ
停電の方へ



地震のときにはキャンドルは火事の原因になるのでダメだと言われています。



しかし、どうしても必要なときに、何かの役にたてばと思いキャンドルの情報を再アップします。



(下にお水を入れるので比較的安全です)



オリーブオイルでキャンドルを作ることができます!



用意するもの



1.グラス

2.水

3.オリーブオイル

4.割り箸または木切れ

5.たこ糸、綿糸(ない場合は、綿の洋服を細かく裂いて)



作り方

1.グラスに水を1/3入れます

2.あと1/3オリーブオイルを入れます

3.わり箸を適当な長さに切り、切れ目にに綿糸をはさむか、括ってオイルに浮かべます

4.オイルを綿糸にしみこませたら火をつけます





すごく明るくて、しかも持ちがいいのです。 



オリーブオイルは元々ランプ用の油としても用いられていました。そのくらい明るくてススもでない優秀な油です。




【皆さんお願いがあります】

このオリーブオイルキャンドルの記事をコピペしてブログに書いていただくか、リンクを貼っていただけるとありがたいです。

暗闇で困っている多くの方が一人でも灯りを確保できることを願っています。                  ベリタリア
by denjiroo | 2011-03-12 23:12 | 製作

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31