人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌの散歩と内臓脂肪

チェリーがきてくれたお陰で、かなり内臓脂肪が減った。
BMIはまだまだだけど、タニタの体重計は、内臓脂肪が完全に標準値まで下がっていると表示してくれる。
それと、寝坊する事もあるのだけど、長い眼で見ると、以前にくらべて起床時間が早くなっていると思う。
そもそも。
四月に娘が私立中学に入学した事により、登校時間が早くなって、起床時間も早くなっている。
チェリーが来たのが六月だから、早起きの下地ができていたのが良かった。
夫は毎朝チェリーを散歩に連れて行くので、見た目の変化はまだ出ていないが、おそらく私と同様に内臓脂肪に良い影響が出ているはずだ。

起床時間が早いと、一日が長く感じられる。
まだ、時間の使い方が下手なのだけれども、いずれは生活リズムもうまく整うだろう。
油断して二度寝、で失敗するのは回避したい。したいけど。

ちなみに、私がチェリーを散歩させるのは、毎日ではない。
夏休みに入ったので回数は増えたけれども、九月からはまた平日勤務が始まるので、隔日程度になる。
それでも内臓脂肪が劇的に減り、わずかだけれど体重も減っている。
中型犬でもかなりパワーがある。本来、イヌの散歩は人が引っ張るのであって、犬がヒトを引っ張ってはいけないのだが、チェリーを引っ張る状態にするためには、私が全速力で継続して走らなければならない。
故に、しばらく走って、歩いて、また走って、を繰り返す事になる。
歩く時はリードを持つ手が筋トレ状態である。

ずっと猫派だったけれども、イヌもかなり楽しい。
一方的なおしゃべりをしていてもなんとなくこちらに合わせてくれているようだ。そうして床で寝そべって顔を突き合わせて遊んでいると
…何時の間にか二度寝。

バセドー患者にとって、夏は物凄く疲れる季節だから、ちょっとしたきっかけで寝ちゃうというか気絶しているというか。早く秋になーれ。
by denjiroo | 2011-07-22 00:07 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31